※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が頑張っているのにイライラしてしまい、罪悪感がある。発達障害がありながらも普通級で頑張っている子供に余裕がない自分が情けなく感じる。

入学してから頑張ってる子供にイライラしてしまい罪悪感が凄いです

私もパートで嫌な事があった日でした

初めての宿題で名前を書く欄になぜかふざけて変な文字ばかり書きそんな姿にイライラしてしまい怒って泣かせてしまいました

大人げない…

発達障害があるのに普通級で頑張ってなおかつ登校班で付き添いなしで頑張って歩いてるのに…

最低すぎる自分が余裕無いからって…

コメント

ママリ

ほぼ同じです!うちはADHDの新一年生で、普通級の登校班です🙂

子供って本当によく頑張っていますよね!歩いて学校に行く、席に座って先生の話を聞く、それだけでもすごいことです👏

私もよく自分都合でカッとなつて怒ってしまうし、その熱が冷めるのもかなり時間がかかるタイプです。

そんなときは子供に素直に謝ります。〇〇くん(子供)も頑張ってるからお母さんも悪いところ直すね、と言います😄
お子さんも頑張ってます、私達もその頑張りを応援できるようにぐっと耐えることを頑張りましょー!!