※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃあら
妊娠・出産

10週に着床出血なんてしないですよね?先程茶色のおりものがでたのですが、心配です🥹🥹

10週に着床出血なんてしないですよね?
先程茶色のおりものがでたのですが、
心配です🥹🥹

コメント

ayu

子宮が大きくなってきてる影響でちょっと傷ついた可能性あるかもです!
すぐ治るようであれば気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊

• てぃあら

てぃあら

ありがとうございます!

• 4月22日
あるぱか

着床出血はもっと早い時期な気がしますが、胎盤つくってる時やなんかで傷つくと出血もあるみたいです!
茶オリ出ると、ドキッとしますよねー。気になる時は産婦人科に連絡が一番安心です😌

• てぃあら

てぃあら

そうですよね、
    めっちゃドキッとします😅
    連絡するだけでもいいんですか?

• 4月22日
  • あるぱか

あるぱか

ご自身が必要!って思ったら受診すべきですし、迷う時は一旦連絡したら、それまでの診察経過含めて受診必要かどうか教えてもらえますよ☺️
    私が受診してる所は強い腹痛か鮮血出たら受診、茶オリの場合は診察まで様子見の判断でした!

• 4月23日
  • てぃあら

てぃあら

そーなんですね!
    ありがとうございます!!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

まさしく私10週で茶オリでました!
もうびっくりして至急病院に電話していきました。
赤ちゃん無事元気でした!

子宮口等も問題なく心拍も異常なし
だけど出血の部類に入るので切迫流産と言われ1ヶ月自宅安静しました。鮮血ではない限り緊急性はないと思いますが
病院に連絡して明日朝にでも行ってみてもらったほうが赤ちゃんに何もなければママさんも安心しますし
私のように切迫でしたら
早めに診断もらいお仕事も休まれた方がいいかと💦

聞いたところによると胎盤が完成する時期?に多少の出血ある人もいるみたいです。それがちょうどその週だとか🤔

だけど出血が見られる時点できっと切迫流産という判断される先生が多いかと🥹

切迫流産と聞けば不安ですがご存じの通り流産ではないから安静にしてれば正常妊娠に95%は戻るみたいですよ🥹

連絡だけ今日でも入れて
明日朝からでも行かれたほうがママさんにも赤ちゃんにもいいかと!☺️💦🥹

• てぃあら

てぃあら

ありがとうございます!🥹

• 4月23日