※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の子供がテーブルに登るのを心配。注意しても分からないけど、大丈夫か悩んでいる。皆さんはどう対処しましたか?

生後10ヶ月の子供がいます。
最近ずっとテーブルに足を掛けて上にのぼってます😮‍💨
普通に考えると行儀が悪いので注意すると思うのですが、10ヶ月の子に言っても分からないと思いつつ、都度下ろしたりダメだよと言うのに疲れました😢
足を下にして下りてるので大丈夫だとは思うのですが、やっぱり毎回ダメだよと注意するのがいいのか、それとも少し様子をみても大丈夫なのか、皆さんはどんな風にされましたか?

コメント

おかちゃん

のぼって落ちたらあぶないので、見守れない時はテーブルに近づけないようにすると思います🤔

nakigank^^

危ないものは何ヶ月だろうと、頭ゴチンするよ、いたいいたいだよって教えますよ〜😄

あとはローテーブルですかね??
登ってしまうのが億劫な時は畳んだり、逆さにすればいいです。(笑)

はちわれにゃんこ

だんだん高いところにいけるようになりますよね💦
この前実家の階段登り始めて焦りました😱

そして、うちはローテーブルなくしました💦
その代わりにローソファやマットなど登ってもいいゾーンは自由にさせてます!
ダメと言ってもやるものはやるし、毎回止めてる暇ないですし😅

ちなみに今はベッドやダイニングチェアにも登ろうと挑戦してて、見ている私がヒヤヒヤしてます
まだ登れそうになさそうですが、、😅

あむあむ

登れるようになって楽しいんですねー!!うちも上の子用に買った室内トランポリンにいっつも乗ってます笑
でもテーブルは乗るところと覚えて欲しくないので、同じ立場だったらテーブルしまう事を検討するかなと思います🧐