※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が有給を取ってくれたことがあるけど、今年も取ってほしい。自分がわがままか心配。内職をしている専業主婦です。

旦那さん、有給取りづらい職場だけど自分のために取ってもらったことある方いますか?😂

旦那は職人なんですが去年一度だけ(初めて)自分のために有給を取ってもらいました!
今年も一度だけ取ってもらいたいんですがわがままですかね…

普段私は専業主婦で内職してます。
旦那にお小遣いをもらったり何か買って欲しいとわがままを言ったことはありません!笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

わりと有給取りやすい職場なのもありますが、しょっちゅうとってもらってますよ😂
私の勤務表が出た後で子どもの行事のお知らせが来たら基本休んで行ってもらってますし、子どもの熱の時も半々で休んでいます!

5児ママ

うちは現場次第ですが(旦那は何件か同時進行で抱えてて、次の仕事も複数抱えてます)
私が2年連続町内役員(子供会)やってるのもあり、行事で休んで貰ったりなどあります笑
子供5人居たら準備中に邪魔になる事もあるので💦
1か月前に伝えたら、仕事調整してくれるので終わらせるかその日にやらなきゃな作業も前日に終わらせてるので何か言われたりもなく☺️
役員以外で休んでもらうとしたら
在校生は休みになってしまう
卒業式の日だけですね😣
末っ子の幼稚園送るのと、休みになる小学生組を見ててもらわなきゃなので🤣
必要な休みは伝えて取ってもらった方がいいです☺️👍