※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

最近老いたと感じていて、若く見られる服装や化粧について相談しています。流行りや若々しく見えるコーディネートについてアドバイスを求めています。

実際の年齢よりかなり上に見られてショックでした笑
確かに自分でも最近老いたなぁと悲しくなっていたのですが、、、顔など、、
確かに服装も体型カバーするのに落ち着いた服をきたり、、、
旦那に言ったら、もーちょっと派手な服を着たら?と言われたのですが、最近の流行りで若く見られる服ってなんですかね😥😥笑(地味と言われたようでそれも悲しい笑)
服装とか、こーしたら若くみえるとかありますか😭
子供産んでから流行りもわからなくなり、化粧も薄くなりどうしたらいいかわからなくなりました笑😐

コメント

しな

前髪作っておけば少しは体感、若くは見えますよ~!
服はGUとかで揃えれば可愛いかと思います♡
体型カバーする服装でもどのくらいのサイズかはわかりませんが、私は今妊婦服としてで普通の服の3L着てるんですけど、最近はイオンスタイルの服とかも可愛い服が多いです☺️♥️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!ちょうど前髪最近作りました!!よかった😭💕笑
    確かに最近のGUは可愛いですよね!!早速、使える範囲で服買ってきます笑🙄

• 4月23日
  • しな

しな

まつ毛もしっかり上げて作れば、のっそりせずに若見えします🙆‍♀️
    前髪パッツンに近づけば近づくほど幼く見えます!笑
    私は眉毛が見えるのと目にかかるのが嫌なので、セルフカットしてるからかなりのパッツンですが、眉毛を見せる、見せないでもかなり変わります☺️

私は今お腹大きいので入らないんですけど、GUにはLLとか3Lとかも実はあったりしますのでオススメです笑

後は靴やカバンも、綺麗な物ってだけでしっかりした印象は持ちます✨️
    周りの年上の方とか見てると、それ洗わなくて大丈夫…?って方を良く見かけるので😅
    例えば、休日にイオンとか行った時やフードコートとかで、ほかの方のファッションや小物を見て人間観察したりとかも結構楽しいですよ✨️

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

早速、母親が買い物に付き合ってくれるというので今から行ってきます🤣🤣笑
    うわー靴にはハッとしました🤯!靴紐も黒くなっている!!笑息子のとついでに洗わないとですね!!😑
    流行りのスニーカーとか履いたらもっと若くなるかな😨
    めんどくさがりが、老化を急増させているようです、、、
    綺麗なママ、意識していきます!😆🌟

• 4月23日
  • しな

しな

お母様とお買い物楽しめるといいですね🫶💕︎
    いくら可愛い格好してても、靴がボロボロだと台無しですからね笑
    白いやつは靴の消しゴムみたいなのあるのでそういうのでケアしてもいいと思います✨️
    流行りのスニーカーはとても良いと思います🫶
    でもママになると、結構子供のものばかり気にしちゃいますからね🤣
    自分にも同じように目を向けよう!って思えるのは素晴らしいことだと思います👏✨
    お互い小さな積み重ねで頑張っていきましょうね✨️

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

何度も試着して結局購入したのは2着!!でも若そうなの選んできました笑🤯👍
    色々と教えてくださりありがとうございます!
    モチベーションあがりました🤩💕

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

自分の骨格にあったお洋服を選ぶと今どきを着こなせます!
派手な服で言うなら、黒色や灰色を選ぶと気分的に強くなった気がするので、おすすめです🤣
それから最近気づいたんですが、髪のキューティクルって大事だなと😇ヘアケアにお金かけるようになりました…
化粧は涙袋メイクに力入れて、グリッターつけたらキラキラによって若さを取り入れられます。笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🌟骨格なんだろう、、😭デブなのかウェーブなのかわかりません笑
    なるほど、、たしかに髪質ツヤツヤだと若く見えますね🤣涙袋も最近控えめだったのにきちんと入れていきます!!笑🤯💕

• 4月23日