※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
妊娠・出産

陣痛促進剤使用時の支払い方法について教えてください。限度額認定証と高額医療制度、どちらが良いでしょうか?

陣痛促進剤を使った方はお会計のとき、限度額認定証を使いましたか?それとも高額医療制度を使いましたか?
おそらく促進剤を使っての誘発分娩になりそうなのですが、どちらが良かった等あれば教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

誘発の理由によっては保険使えませんが誘発する理由はなんですか?
限度額も高額医療も同じなのでどちらでもいいと思いますが限度額のが後から手続きしなくていいから楽です!

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

超過しすぎると緊急搬送先の病院が限定されてしまうため、MAX待てる日まで産まれなければ促進剤を使う、という理由です!
    保険適用は難しいというのは分かります!ただその場でどちらを選んだらいいか分からなくて💦

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

超過での促進剤は自費になるので保険は使えないから限度額などは関係ないです!
    ただ何かあって限度額か高額医療を使うとしたら限度額がいいです!その代わり事前に手続きが必要になります!

• 4月22日

はじめてのママリン🔰

なるほど!参考になりました✨ありがとうございます!

• 4月22日
ママリ

マイナ保険証で限度額申請できるので、どちらでもいいと思います!
例えば全額カードで払ってポイントつけたいとかだと高額療養費にする人もいると思います!

はじめてのママリン🔰

マイナカードで限度額申請できるのですね!
    確かにカードでポイント貯めるのすごいアリですね✨
    参考になります!高額医療の方を前向きに検討したいと思います😊✨

• 4月23日