※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2週間で体重が減り、母乳で赤ちゃんに与えているが体重増加が少ない。母乳に問題があるのか心配。乳腺炎も心配。どうしたらいいでしょうか。

産後2週間で-7.2kg減り、ほぼ産前の体重に戻りました。
食べる量に制限なし、ダイエットもまだしていません。母乳を搾乳機から取り与えていますが、2週間検診で赤ちゃんの体重があまり増加していなく、お母さんの体調が悪いとこはあるかと聞かれました。全くそんなことはなく母乳の量を足してあげるように言われましたが、自分自身の母乳に問題があるのか考えてしまいます。こんなに体重は減ることがあるのか、母乳に問題があるとどうすれば良いのでしょうか、、
ミルクにして乳腺炎になってしまうのも怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

搾乳機して母乳増やせるなら飲む量足してあげるでいいと思います!上の子が体重の増えで悩んでおり足りない分はミルクを飲ませて体重増やしてました。母乳で足りるようになってからミルクはやめて完母でした🙂‍↕️乳腺炎私も怖かったので搾乳機で出してました。一度も乳腺炎にならなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊少しですが不安が解けました!

• 4月22日