※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児と仕事の両立が難しいと感じているけど、無理=倒れるという基準に疑問を持っています。無理と言っている人は、旦那がいなくなったらどうするのか考えているようです。

性格悪いんですが聞いてもらいたいです。

めちゃくちゃメンタル弱いし体力も全くないですが
正社員時短で働いて育児してます。

友人に正社員で働いて育児してるなんてすごい
私はメンタル弱いし体力ないから働けない
と言われました。

私も同じだけど?と思いました。

よくネットでも体力orメンタル弱くて働けないとか、
育児と仕事の両立無理だからやめたって意見ありますがドクターストップかかってるとかじゃないですよね?
私も無理だけど無理=倒れるのイメージなんで基準違うのかなって思います。
無理って言ってる人って旦那がいなくなったらどうするんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰りんご

メンタル弱いというのも人によりますし症状も異なります
甘えで言ってる人もいれば、日常生活に支障が出るレベルだったり生死に関わる人もいるので、自分はメンタル弱くても働けていて良かったと思われたらいいと思います😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね..そのマインドで行きたいと思います

• 4月22日
ママリ

メンタルと体力の問題だけじゃないからじゃないですかね?
許される環境なら働かないし、そうせざるを得なくなったら働くしかないし…
多少カツカツでも時間の余裕を大事にする人もいれば
とにかくお金を稼ぐ経済的余裕を優先させたい人もいるし

それぞれのいろんな理由で選択していることなので、何が基準?とかいう話とは違うのかな〜と思いました!
そもそも正社員で働くのが正義ではないですしね

• ママリ

ママリ

でも、うちは子どもが障害あって、障害児育児なんて私には無理…みたいなママリの投稿見るとまったく同じこと思います笑
    私も無理だが!?でもやるしかないからやってるんだよ!!って
    これから事故とかあって自分やお子さんが障害負う可能性あるよねとも思いますが、多分そうなったらそうなったでみんな頑張るんですよね
    単純に今無理と言える環境かどうか、ということなのかな〜って思います

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今頑張ってる人に向かってそれ言う!?って感じですよね...

• 4月22日
はじめてのママリ

その人はそこまで大変な思いするほどお金に困ってないんじゃないですかね?
お金に困ってるなら嫌でも無理してでも働くと思いますし😂
旦那さんがいなくなった時には働くと思います!
お金もないのにそう言ってるのは甘えだと思いますしこっちに言われてもって感じですね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実はその人の旦那さんが過労で倒れた時も意地でも働かん!って感じだったので思うところがありました。
    ですね..

• 4月22日