※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

夫は三交代勤務で、私も看護師としてフルタイムで働いています。家事や子育てを主に任されており、夫の協力が不足していることに悩んでいます。共働きなのに不満が募り、自分が心が狭いのかと悩んでいます。

旦那は三交代勤務。
私もフルタイムの看護師をしています。夜勤は月に2、3回です。

旦那は午後勤務や夜勤の日などは家にいても寝ていることがほとんどなのですごく気を使います。
朝ごはんに全員が揃うことはほぼなく、夜ご飯もみんなで食べられるのは早番の時と休みの日だけです。
土日も休みはほとんどなく、たまに休みの日は習い事に連れて行ってもらったり、子供たちをどこかに連れて行ってもらっています。夜勤の日や早番の日には保育園の送り迎えをできる時はしてもらっています。夜勤の時も面倒みてもらってます。

長くなりましたが、俺は家のことをやってる、他の家はもっとやっていないと言い張ることに腹が立ちます。おそらく保育園の送り迎えや私が夜勤の日に面倒見てることを言っているのだと思うのですが…
夜勤の日も全て準備してから私は出かけます。

よそはよそだし、確かになにもしてくれない旦那さんもいるとは思うのですが…うちは夜勤など旦那がいない夜も何日もあるし、子供が小さい頃夜泣きで大変だった時も別の部屋で寝ていたので起きてくることはありませんでした。これも根に持っています。笑

共働きなんだし、当たり前なのではないなと思ってしまう私は心が狭いのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはうち。よそはよそですよ!
それに共働きなんだからもっとやってもらっても💦と私は思いましたよ……🤔
看護師って患者やスタッフとの関係でストレス溜まるから家事を少しでもやって頂けると心が少し穏やかになりますw⇽私のことですけど(*^^*)

• R

R

回答ありがとうございました!

看護師さんなのですね!はい、ストレス溜まりますよね!
    なので、もっとやってほしいなと思って話したらそう言われたのでガッカリしてしまいました…😭

• 4月23日