※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの行動に不安を感じています。

SNSでたまたま見て不安になってしまいました…普通ではないのでしょうか🥲

①抱っこなど近くだと目が合わない時がある

②呼んでも振り向かない時がある

③夜、1〜2時間ごとに泣いて起きる。授乳でまた寝る。

④喃語が出ない。『あー』のみ。

⑤初めて会う人の抱っこを嫌がる。人見知りしてる〜と思ったのですが感覚過敏だという動画を見てしまいました…。

⑥ずり這いで前に進めない。

⑦離乳食食べない。時間がかかる。嫌なものは口から出して泣き出す。

⑧哺乳瓶拒否。これは3ヶ月くらいからです。哺乳瓶というかシリコン拒否でシリコンストローも拒否します。

⑨眠い時抱っこをすると体を反ります。

後追い?のようなものはあります。1人で遊べますがしばらくすると寂しいのか泣き出します。また、抱っこが好きですぐ抱っこして欲しそうにして、抱っこで大抵泣き止みます。
少し遠くからだと目が合い、私や夫と目が合うと笑います。

たまたま出てきた動画で当てはまりすぎたのでびっくりして不安になってしまいました…見なければ良かったです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全部当てはまります😬

  • ママリ

    ママリ

    ぜ、全部ですか…?!

    • 4月22日
ぷー

7ヶ月のお子さんですよね?
変だとは思わなかったです!
まだそこまで気にされなくても大丈夫かなあと思います✨
でも気になっちゃうお気持ちわかります🥹

  • ママリ

    ママリ

    本当ですか?心配性すぎて😭

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

たまたま出てきた動画で、とありますが、これに当てはまると何がおかしいのでしょうか…?👀
我が子も5つほど当てはまります。