※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母が義理姉の子の写真をアイコンにしていますが、自分の子の写真を使われたくないと思っています。孫差別になるか心配ですか?

旦那側に甥っ子姪っ子いる方いますか?
義母のラインのアイコンが無許可でうちの子の写真だったんですが、義理姉が出産したらずっと義母からみて娘の子のアイコンです。
わたしはうちの子の写真をアイコンにされるのが嫌なのでよかったですが、孫差別になると思いますか?
みなさんは義母は娘の子だけアイコンにしていますか?

コメント

ママリ

旦那に妹がいて、妹が子供産むまではうちの子の写真でしたが、妹がこども産んでからはお花の写真になりました。
妹の子供ばかりでも嫌だなとは思いませんが、やっぱり娘の子供ってかわいいんだなとは思いますね。

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    むしろ義母は平等にしていて好感もてました☺️

• 4月22日
ちい

わたしは義実家が嫌いなので、「やっとか!清々するわ!!」ってなります😂
うちの場合は義両親共々昔から旦那よりも義兄に手をかけ目をかけ育ててきているので、義兄の子どものほうが好きっぽいです。なのでスマホの待ち受けやラインのアイコンも義兄の子どもです。
義実家嫌いなので孫差別とも思わないし、むしろあなたたちの孫は義兄の子だけだと思ってもらって構いませーんって感じぐらいに思ってます🤣

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 4月22日
TOMO🫧

LINEのアイコンは、うちの娘でも、姪っ子でもないですが、スマホのホーム画面は、旦那の姪っ子ですが、なんとも思ったことなかったです💦
旦那の姪っ子と同じように、いろんなもの買ってくれますし、面倒も見てくれるし、嫁の私にも良くしてくれてます🥺

• TOMO🫧

TOMO🫧

娘の子が食べなかったから。って、一言余計ですよね💦
    言われた方も気分悪いですよ🥲

• 4月22日