※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後4ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否して困っています。150mlも飲まないのはおかしいでしょうか。

ミルクのことで度々質問させて頂いてます。もうすぐ生後4ヶ月!ミルク拒否しだしてもう何を試してもダメ💦お手上げです。今日は今の時間までトータル150です。ここまで飲まないとかおかしいですよね。もう泣きたい。

コメント

お地蔵さん

完ミですか??
うちも先月くらいに拒否がありましたよ🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミです。拒否自然と治りましたか?ここ何日かは1日500もいかなくて今日はこのままだと400行かなさそうです😭

• 4月22日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

段々と飲むようになり、今は普通に飲んでいます🥹
    3週間くらい続きましたね。
    一回いい時で100、、悪い時だと40くらいしか飲まなかったんで1日トータル同じくらいですね💦
    私も結構悩みました。

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク飲まないとほんと悩みますよね💦うちも普通に飲んでくれるようになるといいんですが😣

• 4月22日
らんらん

うちもミルク拒否ありました〜!
体重が減らなければ大丈夫って言われましたよ!
大人だって今ご飯食べたくないなーって時もあるので赤ちゃんでもあるんだなぁってくらいの気持ちで過ごしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。飲まなさすぎて心配で。

• 4月22日
3人のママ

体重や機嫌はどうでしょうか?

あまりにも摂らないと暑くなりますし心配ですよね🫠
でも拒否ならいきなり飲むってのもありますよね🧐

心配であれば小児科で診てもらってもいいかもです!
先生が大丈夫って言えば安心しますし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月に入って拒否が始まりそのときの体重から全く変わってないので心配で。減りはしてないんですが病院で診てもらいます😢

• 4月22日
はじめてのママリ

3ヶ月半の娘も完ミなのに2ヶ月頃からミルク拒否で本当に困ってます😭
うちは今じゃ寝ないと飲んでくれないので夜中2回寝ながら飲ませてトータル稼いでます💦

起きてる時に飲んで欲しくて午前中頑張ってましたが6時間くらい空いてるのにすごく嫌がって20とかで心折れました😭

少食もあるかもで寝てる時も多くて100〜140しか飲まないです😭

泣きたくなるお気持ちめちゃくちゃ分かります😭
娘さんも寝ながらだったら飲んでくれないですか?
寝ないと飲まないでも困るのでこのやり方でいいのか分かりませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😣うちもかなり空いてるのに20のときもあって回数増やしても飲まない、時間空けてもよくて100ぐらいしか飲まないです。トータル量稼ぐために夜中全く起きないんですがミルク作って飲ませてみたら飲んで20とかでほんとに泣けてくるので諦めて気持ち早めに起こしてます。これから暑くなるしもう少し飲んでほしいですよね😢

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当お腹空かないの?!って感じですよね😭
    うちは起きてる時に飲ませるとオエオエしてるのでミルク自体嫌いなのかもです…
    ミルクしか飲む物ないのにこっちが悩みすぎて吐きそうです😭
    ミルクや哺乳瓶などいろいろ変えても意味なかったし本当いつまで続くんですかね😢

寝てても飲んでくれないんですね💦
    本当これから暑くなるしお互いしっかり飲むようになってほしいですね🥺

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもオエオエするのでミルク嫌いかもしれません💦ミルク他の種類も全部試して哺乳瓶も替えてダメでした!悩みすぎて1日ミルクのことばかり考えてます。普通に飲むようになってくれることを願って頑張りましょう🥺

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

皆さまたくさんコメントありがとうございました🙇‍♀️悩みすぎておかしくなりそうでしたがここで話すことで少し気持ちが楽になりました✨️