※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリん
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の娘が急に吐き戻しがちになりました。熱も悪くなく様子は良いが、受診した方が良いでしょうか?

あまり吐き戻しがなかったのに、急に吐き戻しがちになるなんてことありますか?
明後日で生後3ヶ月になる娘が、2日前あたりから吐きがちです。
ほんの少しの時もあるし、足までかかるような結構大量な時も一度ありました。大量に吐いた後は、夜だったのでそのまま少し縦抱きにして寝たので時間が経ってからおろして寝かせました。胃腸炎かな?!と疑いましたが熱もないし、機嫌も悪くなく、ミルクの飲みもいいので様子見してます。

受診したほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

乳首のサイズ変えたりしましたか?
後は蓋の締まりが悪いとか乳首の穴が大きくなってるなど。
思ってるより早く飲んじゃってたり。
元気ならまったく問題はないですよ😊

• ままリん

ままリん

このタイミングで乳首のサイズアップはしてないです🥲
    今の所元気なので大丈夫そうです🙂‍↕️!
    ありがとうございます☺️

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら少し動けるようになってきて吐き戻すパターンかもしれないですね。
    お腹に力入れれるようになると吐き戻しやすくなります。

• 4月22日
  • ままリん

ままリん

たしかに最近縦抱きしてても寝かせてても、お腹に力入れて首を浮かせようとするのでそれかもしれないです🥲

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それかもですね😁

• 4月22日