※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

不妊治療再開時に再検査が必要か相談中。焦りもあり体外受精を検討中。再検査の必要性について教えてほしい。

3人目不妊4年目くらいです。2度帝王切開で、不妊の原因はわかりません。
人工受精3回かすりもせず。
去年の秋まで約1年間通院していましたが、母の死がきっかけで精神的に参ってしまい、そこから通院することをやめてしまいました。
気持ちも少し落ち着いて来て、また授かりたいと思うようになってきました。
去年一通り不妊の検査もしていたのに通院をやめてしまってまた再開する場合、また1から検査するようになるのでしょうか?
年齢的に焦りも出てきたし、タイミングも人工受精も全然なので体外受精にチャレンジしたいと思うのですがまた1から検査と思うとちょっと😥💦
なにか分かることがありましたら、教えていただけると助かります。

コメント

りこママ

1年空いたらホルモン値は調べ直すことになると思います、採血のやつです。
私は転院したときそう言われました。

• mama

mama

ありがとうございます✨
    ホルモン値は調べ直すんですね!参考になりました😊

• 4月23日