※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんじゅーす
子育て・グッズ

7ヶ月息子がならし保育3日目で発熱(38.5)し、木、金、月と保育園お休み…

7ヶ月息子がならし保育3日目で発熱(38.5)し、木、金、月と保育園お休みしています。血液検査で風邪と診断されて、今は咳と鼻水が出ており処方された薬を飲んでいます。

発熱時からずっと元気に動き回っていますが、
ミルクは普段の半分、離乳食は全く食べず…😢
夜間は何度か咳込んで起きます。

熱は37度まで下がったのですが、初めての体調不良なので心配で…いつ登園させるか迷っています。
ならし初日からお友だちみんな鼻水が出ていて、吐き戻しで呼び出された子も、翌日普通に登園していたりして
あの環境に預けるのちょっと怖いな…という気がするのですが、保育園では案外普通なことなのでしょうか?

実際発熱して呼び出しがあったときも、翌日熱が下がってたら預けて良いですよ〜とは言われたのですが…
大人でもそんなに早くは治らないですよね😢

来週には職場復帰なので、ならしが進まないことに対して焦りもあるのですが、息子のことも心配で😭どうするべきでしょうか💦

コメント