※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の離乳食、1回80〜100g。食後、遊んだりはいはいするとお粥を吐き戻すことが。食べ過ぎでしょうか?

生後7ヶ月の離乳食についてです。1回量80〜100gくらい食べています。
食後、うつぶせで遊んだりはいはいしていると、げふっと食べたお粥を吐き戻したりします💦毎日ではないんですが…食べさせすぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも7ヶ月なったばかりくらいの時は80gくらいでした。

食後とはどれくらいの時間ですか?
うちは吐き戻し全くしない子なので気にせず好きな体勢になってもらいますが、吐き戻す子なら食べて1時間とかはうつ伏せにしないようにする、とかでしょうか
難しいですが…
お座りできるならお座り遊びに誘導ですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食後30分から2時間以内くらいです。
    仰向けにすると怒られるのでなかなか…💦
    今日自分で座れるようになったので、お座り誘導してみます。

• 5月4日
ゆー

うちの娘は60gぐらいですが、元々吐き戻ししやすい子なので食後にうつ伏せでバタバタするとたまに吐き戻ししてます💦
元々、吐き戻しがない子が吐くのは食べさせすぎの可能性もあるのかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々吐き戻し自体はする子なんですけど、ちょこちょこ吐いているのを見ると心配になってしまって💦
    少し減らして様子を見てみようかと思います。

• 5月4日
さくら

もともと吐き戻ししやすくて、つい最近までよく吐いてました😭

離乳食、授乳後20〜30分ほどバウンサーにいてもらうと減りました!

健診の時に病院で聞いた際は、吐いた後にケロッとしてればそんなに心配しなくて平気と言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!いつもケロッとしてるので、じゃあ大丈夫かな💦ありがとうございます☺️

• 5月7日
  • さくら

さくら

アレルギーだったり、具合が悪い場合は機嫌悪かったり、明らかな嘔吐だと思うよ〜。毎回特定の食べ物の後に嘔吐していたらちょっとアレルギーかな?って考えた方がいいかもだけど!

って言われました!

うちはミルクをあげすぎてたのもあったみたいで(あげたらその分ぺろっと飲んじゃって、飲んでから多過ぎたわ!って吐いちゃう😂)ミルクの量を減らしたら落ち着きました🤣

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    楽しそうにはい回ってるので機嫌は悪くなさそうです💡特定のものっていうのも思い当たらないので、やはり食べさせすぎかも…?

離乳食とミルクの量見直してみます!ありがとうございます😊

• 5月11日
  • さくら

さくら

たぶんうちの子と同じですね😂

• 5月11日