※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父母に赤ちゃんを連れて行って欲しいと言われるが、自宅でのお世話が楽で外出は大変。抱っこやミルク対応が疲れる。拘束時間も長く、無理。

赤ちゃんのお世話大変だし疲れちゃうからたまにはうちに連れてきてゆっくりしていきな〜って義父母は言うけど、家にいれば肌着だけで転がしておいておなかが空けばいつでもどこでも母乳、泣いたら抱っこしてアニメみて寝たら家事して〜って動けるのに、わざわざ行くわけないじゃん。義母に買ってもらった服を着せて、飲みもしないミルク準備して、おむつや着替えやおもちゃやいろいろ持って軽く化粧して家事終わらせて車に乗せて、着いたら義父母と同じ部屋で何時間も。フローリングだけのお家だからハイハイもまだしない子どもはずっと抱いておくしかないし。私が抱いてれば泣かないのに抱っこしたい抱っこしたいでずーっとギャン泣きさせて。そのうちやっぱりママがいいね〜って渡されて、泣き止んだと思ったらまた抱っこさせて〜と手を伸ばしてくる。どーーーやって休むっていうのよ!?ミルクは50mlしか飲まないし、母乳飲ませるのにも別室借りて、あんまり長いと大丈夫〜?って声をかけられ。ごはん作るの大変でしょう〜お昼食べていきな〜夕飯食べていきな〜って言われて拘束時間延長。
毎週土日どちらかは行ってるじゃん。平日まで来いとか言わないでよ。無理無理。無理無理無理。

コメント

はじめてのママリ

過干渉ですね。うざいです。
これが、ありがた迷惑ってやつですね😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなんだったら初めから、孫の顔見たいから来いって言えばいいのに!私ひとりじゃ行かないけど!と、思っています。

    • 4月22日
アボカド

子供が歩けるようになったり、子供の睡眠が安定して母親側もしっかり睡眠取れるようになってから義実家に行くでいいと思いますよ〜
義実家や実家に連れてくと逆に大変ですよね💧

ジジババへ親孝行より母親と子供を優先していいと思う!私も余裕ないし行かなかったよ笑
はーいと返事して月一くらいしか行ってないです笑それでも多いけどね😅義実家に来ないんだとか言われてるみたいだけど知ったこっちゃない。と思える人達だし、はじめてのママリさんが余裕できる子育て方法でいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も平日は行ってませ〜ん!退院したその日に、ちょっと大きくなったらひとりで泊まりにおいでよ〜と言われその後も行くたびお泊りおいでね〜と言われるのでなんか嫌になっちゃって。そんなこと言わなければもっと気持ちよく連れて行くのにな〜!

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ共感😂
1番家が楽なのに、なんでわざわざ出向いてストレス溜め込みに行くんだよってね😇
連れてく方が疲れるんだわ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほ〜んとですよね。夫も、もっと頼りなよ〜と言うだけです。行く行かないは私の好きにさせてくれるのでいいんですけど。

    • 4月22日
a🌿

めっちゃわかります😂
接待しに行くようなもんですよね笑
自分の実家だと親が面倒見てくれて昼寝までできるのにって比べちゃいます😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントですよ〜!今はママじゃなきゃダメ期なのか私以外が抱くと泣くので私がずっと抱っこなんですが、実家だと抱きたい抱かせて!と言われず抱いておけるのでごきげんです。面倒は見てもらえないけど私の好きにさせてくれる実家最高〜!

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

毎週行ってるだけで尊敬です🥺
ゆっくりしてきな〜、と面倒みてる風に誘われるの厄介です😇
ぜひ断ってください🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土日行かないと電話かかってきます🤐
    それがまぁ〜〜〜面倒なので行きますがもうちょっと赤子とその母に気を遣ってもらいたいものです。
    平日は絶対行きません!!
    行けばお茶やお菓子やごはんも出してくれて良くしてくれるんですけどそもそも行きたくないんだわ〜〜〜〜〜!

    • 4月22日