※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で脂質に注意しているけど血糖値が上がりやすい。加工品はNG。アドバイスをお願いします。

妊娠糖尿病になってしまいました。

食事改善してまだ1週間ちょっとなので、確実ではないのですが、私は糖質や食べ方、食べる時間を気にしていても、脂質が多いと血糖値が下がらない傾向が強そうです。
栄養指導でも脂質は血糖値を下げにくくすると言われて、気をつけてはいますが120を超えてがっかりする日が多々あります。
加工品やお惣菜を食べたら確実に120超えです。
手の抜き方がわからずストレスがたまってきました。

脂質が意外と高いよ、辞めときなってメニューや、こんなメニューがおすすめとか、こんなもの食べてたよ、こうやって手を抜いてたよなどなんでも良いので教えていただけると嬉しいです😭

コメント

咲や

中華料理は油多用するので、脂質高いです😅
妊娠中は適度に脂質も必要なので、完全ゼロはまずいですが
ライザップのレシピ本が高タンパク低脂質なので、そういうのを参考にされるといいと思います
いわゆるボディービルダー系のご飯が脂質少ないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豆腐多めにして麻婆豆腐の素使って作って食べたら、他は野菜と少量のご飯なのにかなり食後2時間高めでした😇
    中華料理はしばらく辞めます😇
    ライザップのレシピ本あるんですね!参考にしてみます🥹
    ありがとうございます🥹💓

• 4月23日