※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について悩んでいます。母乳が出にくく、ミルクをあげていますが、母乳をどうしたらいいかわからず、助言が欲しいです。

授乳について
生後1週間の赤ちゃんを育てています。
3時間おきにミルク(40ml)をあげていて飲んでくれますが、
私が母乳が出にくく、赤ちゃんも小さめな為
吸わせても出てこなくて、自分でマッサージして
なんとか数滴って言う感じで、
病院では片乳3分くらい吸わせて無理なら赤ちゃん疲れる前にミルクをあげていました。

母乳をどうしたらいいかわからなくて、
ミルクあげるだけでもいっぱいいっぱいで
早めに諦めるのか 少しずつ量が出て子供の
吸う力がつくまでおっぱいのマッサージを
続けて行くのか、聞ける人がいなくて、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月までの里帰り中は夜間は完全にミルクで日中だけミルク+母乳(出てない)、自宅に帰ってからは3時間おきのミルクに加え、すこしでもぐずったらとりあえずおっぱいあげてみる!としてたら3ヶ月目には完母になりました。
マッサージは面倒でしてなかったです。
私の場合、里帰り中は出ない母乳をあげるのが面倒でミルク、家に帰ってからは泣き止ませるのが面倒でとりあえずおっぱい、その後はミルク作りと哺乳瓶を洗うのが面倒で完母という流れなので悩みはしませんでしたが、それくらい気楽に適当でも大丈夫だと思います。
よく言われるように、とにかく回数吸わせることが重要なんだと思います。
今は出てなくてもずっとやってればそのうち出てくるでしょうし、もし出なくても、出ないものをどうにかするのも大変なのでミルクにしちゃったらいいと思います。
ミルクのほうが鉄分とかビタミンとかが不足しなくて赤ちゃんにもいいでしょうし。今数滴飲んでるなら免疫もばっちり。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    詳しく書いていただいて心が少し楽になりましたm(__)m‼︎

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

栄養補給はミルク!おっぱいは泣き止ませグッズ!と思って過ごすくらいでいいと思います😊ストレスも良くないって言いますもんね〜。今はとにかく可愛い可愛い可愛い我が子を見て癒やされるのみです!

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😭
    今しかない我が子の成長を楽しみに育児したいと思います😌

• 4月22日