※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子がミルクを飲まなくなり、離乳食も受け付けない状況。体重が心配でストレスを感じているが、体調は悪くなさそう。どう対処したら良いでしょうか。

もうすぐ生後6ヶ月、完ミの息子がミルク飲まなくなりました😢
4月頭くらいまでは1日4-5回で800-900飲めていたのですが、だんだん一回量が減ってきて今はなんとか700台飲めていますが、今日はまだ300も飲んでいません、、
一回量も100ぐらいしか飲めていないのと、離乳食も3週目に入りますが、お粥、かぼちゃ、リンゴジュース、麦茶、みかん果汁全て全滅で一口も食べられません、、
今は体重6.5ほどで、元々小さめだったのですが、これ以上減ると体重が増えないんじゃないかとストレスです😢
体調も悪くなさそうで元気でニコニコはしてるんですが、ミルクを飲んでいる最中だけどんどん機嫌が悪くなる感じです、、、
便秘もなく困っています😢
どうしていけば良いでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子も体が小さめで一時期飲まなくて食べない日ありました💦めっちゃ心配になりますよね🥺

でもいつの間にか食べて飲むようになってました。

食べなくて飲まなかった日は
もう仕方なく泣いた時にミルクあげてってしてました。
3時間おきに飲んでたのを6時間起きとかにしてぐずったらあげて、でも100くらいしか飲まなくてもら無理にあげず、赤ちゃんに合わせてました😫

でも何週間も飲まない食べないだと心配なのでそれなら病院で1度診てもらった方がいいかと思います!

• みく

みく

コメントありがとうございます😊
    そうですよねーーーー😭
    こっちは飲まなくて焦ってしまうけど、焦りも伝わりますもんね😢
    今日は結局2、3時間おきに泣いてきてるのでちょこちょこ飲んでもらおうと思います😂
    新生児か!!と突っ込みたくなりますがそういう時期と思って頑張ります😭

あんまりトータル稼げない日が続けば診察も視野に入れていきます!

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでいいと思います🥺✌🏻

私は初めて子やし尚更心配すぎましたもん💦笑

わかんない事があればみんな教えてくれるのでお互い頑張りましょ🥹🤍

• 4月22日
  • みく

みく

ほんとに!!私も初めての子でわからないことだらけですーー😂😂
    ママリの皆さんに間違いなく支えられてます!!
    お互い頑張りましょうね🥹🤍

• 4月22日