※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすずまま
ココロ・悩み

入院中のママっ子次女へのフォローについてアドバイスをください。ビデオ通話は避けた方が良いでしょうか?

予定日まであと2ヶ月を切りました。
入院中の上の子達、特に次女がしんぱいです😣
次女は超ママっ子で、私が少し出かける時もママと行く。
お風呂もママがいい。ご飯はママの隣。寝かしつけもママ。
パパと遊びはしますが、基本ママじゃないと駄目です🥺

パパは休みが少なく、ワンオペなので仕方ない部分もあります。

環境の変化に弱いので、入院中は実家から私の母が来てくれて自宅で見てくれますが、子どもは面会禁止なので本当に心配です😭😭

すっごくママっ子な上のお子さんがいてる方
入院時どの様なフォローしましたか?
ビデオ通話はあえてしない方が良いのでしょうか?
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

しょうママ

私も下の子の出産の時上の子はママママで、時期的にまだまだコロナの時でもちろん面会禁止、とっても不安でした😭

でも意外と大丈夫でしたよ!
離れたら離れたで切り替えてケロッとしてましたし、割り切ってたのかな?って感じでした😭
ビデオ通話は私も子供も寂しくなるし、姿を見てしまったら余計に会いたくなるだろうなって思ったのであえてしなかったです🥲💥
1日でも早く退院したいって病院に伝えて4日で退院しました!

  • みすずまま

    みすずまま

    ビデオ通話しなかったんですね😭
    普通の電話はしてましたか?

    • 4月22日
るん

娘が3歳半の時に3人目を出産しました。娘も何をするにもママなので心配でした😓
パパが1人で見てたんですが、
ふとした時に思い出して号泣してたみたいです💦
寝る時は腕枕して、寝たと思えばママと泣いて起きたりとかでしたね💭
結局私と離れてるストレスで嘔吐が始まりもう旦那が限界になったみたいで私の実家に行って
実家にいる間は楽しそうに遊んでたみたいです。
外に出して気分転換するとか何かしら忘れさせる行動はしてました。

テレビ電話は迷いましたが終わった後悲しそうにしてたと言ってたのでしなくてもいいかな、、私の娘の場合はです😔

  • みすずまま

    みすずまま

    娘さんすごくストレスだったんですね💦

    うちの子も私と離れて寝たこととかもないので大変だろうなと思います😭
    日中は幼稚園があるので、、それも泣いて行ってますが、やはり夜が心配です💦

    普通の電話はしてましたか?

    • 4月22日
  • るん

    るん


    普通の電話は一切してないです!
    テレビ電話は1回だけしました。

    • 4月22日
  • みすずまま

    みすずまま

    すごい!
    お互いに我慢したんですね💦
    色々教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月22日