※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
お出かけ

1歳、2歳児との遠出のお出かけについて相談です。同居の親に気を使いつつ、子供と一緒に遠出したいけど、旦那が遠出が苦手で注意された経験あり。ストレスもあるので、他の家庭ではどうしているか知りたいです。

1歳、2歳児のお子さんを持つお母さん。
子供だけのお出かけってどこまで行きますか?

お買い物ではなく
朝8:00ごろに出かけて夜20時頃に帰ってくる
遠出のお出かけです。

私は旦那の実家で同居しています。
旦那は遠出が好きではなく、人混みも嫌い。
なので、混むような動物園や遊園地が嫌いです。

逆に私はお出かけ大好きなので
できる事なら子供を連れてまで遠出したいタイプ。
(見てくれるならお願いしたいが、疲れると言われるから
一緒に連れて行った方がいいかな、と。)

ただ、出かけて遅くなると同居の親(特に何も言いませんが)
気になって仕方ない😖💦💦

一度、子供が10ヶ月の時に
旦那に内緒で出かけたんですが
注意されました…

そこからは出かけて無いです。

ただ、その時よりは子供も成長してるから
そろそろ出かけても良いかな、と思ってます。
(私のストレスも限界です😅)

みなさんのお家はどうですか?

コメント

🐝

全然いいと思います!
体力もついてきて疲れないと寝ないですし😭
遠出したところで旦那さんにも義両親にも誰にも迷惑かけないのに文句言われる筋合いなくないですか?

はじめてのママリ

普通に出掛けてます‼︎

下にもいますが、2人とも連れて、気にせず遠くまで日帰りで遊びに連れて行ってます‼︎

10ヶ月の頃なぜ、怒られたんですかね、、、?
そんな怒る必要ある?って感じですね!

お子さんも、動物園とか遊園地とか水族館喜ぶお年頃だと思うので、連れて行ってあげるのいいと思います🥰

み

全然いいと思います!
お出かけして学ぶことってたくさんあると思ってるので行けるなら私も子どもとお出かけよくしてます😊
お子さんの疲れ具合なんかも見ながら当日臨機応変に時間変更してもいいと思いますし、次の日はお家でゆっくりしたら全然いいと思います!
それに連れて行くのがママのなのであれば旦那さんも義両親もなにも言うべきではないです!

マーガレット

子連れだと疲れるので、支援センターに行くかショッピングモールに行くかアウトレットに行くか…って感じです🤔最長で10時に家出て、18時頃帰宅しました。アウトレットでお昼ご飯と夜ご飯食べて帰って来ました。18時に家ついててしかも夜ご飯終わってれば、あとはお風呂入れて寝かせるだけなので楽でしたよ☺️
朝8時〜夜8時は大人でも疲れるので1歳にはまだハードかなあと思います。

• るん

るん

返信ありがとうございます!
    確かに夜20時は疲れますね😅
    どこか、ショッピングにでも出かけたいと思います😊

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

全然いいと思います!逆に今まで遠出無しでよく我慢されましたね💦
うちもお出掛け旅行大好きで連れ回してます!社会勉強にはなってると思います。
大変かとは思いますがそれも全て良い思い出ですよ😊私も行きたくなりました!お出掛けぜひ楽しんできてください😁

るん

返信ありがとうございます!
社会勉強と言って出かけたいと思います😊