※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

コープデリのぱらぱらしらすの使い方について質問です。解凍後すり潰しても大丈夫でしょうか?

コープデリのぱらぱらしらすの使い方についてなのですが

離乳食初期です。
初めてしらすをあげたくコープデリのしらすを購入しました。

ペーストにして冷凍してストックしようと思ったのですが、再冷凍はせずに自然解凍でお召し上がりくださいとの表記が。

皆さんはぱらぱらしらすをあげるときはその都度調理してあげてますか?

その場合一食分はかなり少量になるのでミキサーにかけられないのですが、解凍後すり潰す感じでいいのでしょうか?

コメント

私は、お湯をかけて解凍した後、フォークでつぶし、おかゆにまぜてあげていました。

• ママ

ママ

回答ありがとうございます*
    初期でもフォークで潰す程度でごっくん出来るんですね*
    明日試してみます!!

• 3月28日

解凍したら、すりこぎですりつぶして、おかゆにまぜてあげてます。

もぐもぐ期になったら、冷凍おかゆの上にしらすをのせてレンチン。しらすもだいぶ柔らかくなってるので、少しスプーンでつぶしながらあげてます。

• ママ

ママ

そんなに柔らかいんですね〜!!
    簡単にあげられそうで安心しました!!
    ありがとうございます*

• 3月28日
モリリン

こんにちは!
10ヶ月の息子がいるママです。
うちもコープデリで冷凍しらすを使う分だけ出し常温にし、すり鉢ですってジップロック入れてストックしてましたよ。
冷凍し、使う時半解凍し割っておくと使う時それだけ取り、離乳食とレンシレンヂでチンで
楽。

• ママ

ママ

再冷凍されてたんですね*
    念のため書いてるのであって絶対にNGってわけではないですよねきっと🤔
    それが1番楽そう!
    参考にさせて頂きます❣️

• 3月28日
  • モリリン

モリリン

それか、一週間分を100金のSジップロック袋に一週間分入れて、使ったりが1番楽ですよ。
    袋は捨てられるしジップロック袋は100金だから安いし。

• 3月28日