※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

パートの志望動機について 工場のパートの面接に行く際、履歴書の志望動機欄に「自宅から近く、勤務時間や休日が決まっているため続けやすい」と記載してもいいでしょうか?

パートの志望動機について
工場のパートの面接に行くのですが、履歴書の志望動機の欄は「自宅から5分程で通えるため、小さい子供がいる私にとって長く続けやすいと考え志望いたしました」とかでいいんでしょうか?家から近いことのほかに、勤務時間や土日祝日が休みなども決め手です。

(パート・アルバイト用の志望動機欄がない履歴書の存在も知っていますが、一般用のものを既に購入しています。)

コメント

み!

工場パート勤務です🙋‍♀️
私の働いているところはライン作業ではなく人が手作業で作っているため、コツコツした作業が好きなことは1番に伝えました!(条件がよく絶対に受かりたかったため会社が望んでいそうな人材をと思いました🤣)

• ゆう

ゆう

長期勤務できる方募集と書いてあったのでこの志望動機でいいかな〜と思ったけどやっぱりコツコツ作業が好きとかの方が良さそうですね!ありがとうございます😊

• 4月22日
久々に3等当たりました

そうであっても
それだけの志望動機なら
辞めといたほうがいいと思います。
企業のこと、興味があるとか
仕事に対してもあったほうがいいです。

• ゆう

ゆう

それだけじゃなくて、もくもくと作業することが好きなのも理由です!そっちを書いた方がいいですかね?

• 4月22日