※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠30週で、体の変化や陣痛への恐怖について不安を感じています。経産婦の方に、1人目と2人目の出産経験を比較して教えてほしいです。

30週になりました🤰
あっという間だなと思ったり、あと2ヶ月ちょっともあるか〜って思ったり、、。
所々私の体も痛む場所がでてきたり、お腹が邪魔で生活のしずらさに気づき始めたりで😂
なにより陣痛が怖くて😂
娘の時はとにかく陣痛をなめてたので恐怖なんてなくて、なんとかなるだろ精神でしたが、、
1回経験してしまえば、もう恐怖しかない🙁
2人目は早いよ〜って言うけど、、。
経産婦の皆さん、1人目と比べてどうでしたか??😳

コメント

ママリ

1人目が1時間ちょいだったのに対して2人目は2時間近くかかりました😭
辛すぎたので3人目無痛にしました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり1人目より時間かかる人もいますよね😳
    1人目産んだ病院好きだったから2人目も同じところにしたんですけど、無痛がないことだけが欠点です😂😂
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月22日
あんドーナツ

2人目は4倍時間かかりました♥️笑死ぬかと思いました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うわあ、4倍は初めて聞きました💦
    体も心もほんとに死にかけになりますよね😭お疲れ様でした🥺
    今は三人目ですかね??今度こそ超スピード安産を願うしかないですね🙏💕︎

• 4月22日
すーちゃんママ

わかります
今回恐怖でしか無いです😭
2人目の方が短かったですがやっぱり痛いものは痛かったです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね、、。後陣痛は2人目の方がキツイとか聞いたり😅
    出産に経産婦だから楽だよ!とか関係ないんだろなーって思います🫣
    お互いビビりながら何とか乗り越えるしかないですね😂

• 4月22日
年子ママ

痛みはどちらも変わらないですが、2人目出産の時骨盤に頭がはまった瞬間、痛みが来ると1人目の時を思い出して冷や汗と震えがやばかったです。🥶
出産時間は1人目が3時間2人目が1時間でした!
2人目は子宮の収縮が早く赤ちゃんが出てくるまでは15分ほどでしたが胎盤がなかなか出てこなかったため出産時間が1時間になりました!
冷静になった後の処置の方が私は苦手です🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

痛みを知ってるからこその恐怖はやっぱりありますよね🥺
    たしかに産んでちょっと落ち着いたくらいに会陰切開の傷縫われてる時すごい怖かったの覚えてます🥲
    ほんとに出産って恐ろしい🥺🥺

• 4月24日