※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

義弟が行事に毎回ついてくるのが嫌で、自分には彼女がいないのに実家住みの24.5歳。義両親が義弟を連れてくるのが不満。義弟には友達と遊ぶ時間もあるのでは?

誰かと共感したいです!

義実家とは、いつも良くしてもらっていて個人的には嫌いではないのですが、
何か行事があるたびに、義弟もついてくるのが嫌になってきました😩
義弟も優しくて子供にも優しくいい人なのですが、
24.5?歳の独身で彼女は今まで出来たことなく実家住みの人です。
本当に行事のたび、毎回義両親が義弟もつれてくるので
義弟も友達やらと遊べばいいのに、と思います💦
嫌いではないのですが、ついて来なくても良くないか?と思ってしまいます😂

コメント

ぷに

おっと、、それはキツイ😇
私にも23歳の弟がいますが行事に着いてくるとか高校生くらいからピタリとなくなりましたよ、、、。
家族だけならまだしもお嫁さんもいる状態なんて絶対に行かないと言うと思います。

家族行事に毎回同行は異常ですね💦
旦那さんは何とも思ってない感じですか、、?

• ママ

ママ

共感してくれる方いて良かったです🥹
    悪い子ではないのに、そう考えてしまっている自分がおかしいのか?と思っていたりしたので笑
    義弟は国家試験も何度も落ちていて、試験までの大事な期間もついてきたりしてたので、尚更なんでついてくるのって思ってました😂
    旦那は、そんなこと全く気にしてない感じです笑笑

• 4月22日
うりこ

うちは義兄34歳が初節句と1歳誕生日に来ました😂行事が平日だと流石に仕事休んでまで来ませんが、土日祝だと来るっぽいです。笑
あと旦那不在時に義母が遊びに来ることがよくあるのですがそれにも着いて来ることがあるので、義母義兄嫁の謎空間が出来上がります。笑

はじめての姪っ子が可愛くてしょうがないみたいだし、良くしてもらえるのはありがたいですが、その時間で彼女作って結婚したらいいのに…と思ってしまいます。笑

• ママ

ママ

夫不在時に来られるのは、凄く嫌ですね!
    本当に謎空間!笑

私も全く同じこと思ってます笑
    この時間を友達と遊んだり彼女作る時間にしたらいいのにって笑

• 4月22日
ななな

めちゃくちゃ分かります!!!!
うちは義姉なんですが、実家住みなので当たり前のように義姉が付いてきてうんざりです!!!
しかも、義姉は大学がこっちなので、絶対友達がこっちにも居るんですよ…友達と遊んできてくれ……
義両親+義姉の家族旅行とかもよく行ってるみたいなので、なんというか、本当に親離れ子離れ出来てないんだな~って思って見てます。
親離れ出来てないのは良いですし、義両親の介護の事考えなくて良いのでそれはラッキーですが、こっちの行事にいちいち着いてくんなよ……って思いますよね😩

• ママ

ママ

私たちの方がウェルカムなら全然いいんですよね、、
    ウェルカムでも無いのについてきて😮‍💨
    そんなんだから、彼女も出来ないんだよ!って言ってやりたくなりますよ笑
    この前は、子供の撮影にも連れてこようとしてたので、義弟が仕事の平日に変更してやりました笑

• 4月22日
なな

ウチは私たち夫婦の一歳年上の義兄がいて、一緒にお酒飲んで「まだ結婚せんの?彼女は?」とか 昔の親戚のおじさんみたいなコミュニケーション取ったり、海行ったり子どもと遊んでもらったり、おもちゃ買ってもらったり関わりがあるので行事もついて来てくれます✨

そーゆー普段から絡みがないほんとについてきてるだけの義弟は不気味ですね🫠何目的なんだ!
お子さん女の子だったらそっち目当てとか、、ママさん目当てとか、、怖い😱笑