※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
産婦人科・小児科

上野産婦人科は完全無痛分娩を行っていますか?無痛分娩は完全無痛でしょうか?

上野産婦人科は完全無痛分娩ですか?

はじめまして。
名古屋の上野産婦人科で出産された方がいればご教示願います。

無痛分娩とありますが、これは完全無痛分娩でしょうか?
(出産時に一才痛みを感じない)

よろしくお願いします。

コメント

そんな完全無痛のお産存在するのですか!?

• さえ

さえ

こんにちは。
    存在するみたいです…出てくる感覚だけぬるっとわかる?みたいな。。LINEをしながら産めると言った話も聞いたことあります!
    友人が完全無痛だったいってました!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

名古屋市在住ですが完全無痛希望でした。

名古屋には完全無痛と謳ってる産院はなかったと思います。個人差があるので結果的に殆ど完全無痛に近かったというケースはあると思いますが、どこもある程度まで陣痛を我慢するタイプかと思います…

私は実家が神奈川でお隣東京に産院側が完全無痛と言い切るところがあったのでそこで産みました。

へその緒や骨盤の関係で最終的に帝王切開でしたがほぼ完全無痛でした。
硬膜外麻酔で陣痛なしの無痛分娩→麻酔で帝王切開→術後もそのまま硬膜外麻酔継続で無痛

2日目に硬膜外麻酔切る直前あたりにやや強めの生理痛程度は感じたけどそれだけ(座薬とロキソニンで消えます)
とにかく痛かったのはおっぱいマッサージのみでした

私は残念ながら緊急帝王切開になりましたが、9割は経腟分娩成功するのですし皆さん完全無痛のようですよ。芸能人も来ているようです。