※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊
家族・旦那

旦那が車にぶつけられました。相手が謝罪した場合の対応がわからず不安です。

旦那が車ぶつけられました。

幸い、バンパー擦れたというか、相手の車の塗装がついて、相手の車が少し凹んだぐらいで、両者共に怪我なしでした。

旦那が被害者で8対2か9対1と言われたそうです。

相手が気を遣って菓子折り等もって訪問したりしますよね?
そこまで気を使われたくないし、怪我もしてないし車が擦れただけだから…と旦那は言ってましたが、私は事故現場見てませんし、旦那から話聞いただけなので、相手が改めて謝罪されたらどうしたらいいのかわかりません…

日中は旦那仕事でいないですし…

ごめんなさい🙏こんな質問してしまって…

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちだけで〜と言って
お断りすればいいと思います😊

• 柊

一度は旦那さんもお気持ちだけでと断ってます💦

それでも当てたことには変わりないからと言われて後日改めてと言われて💦

• 4月21日
てん

私も前に子供の保育園の駐車場でぶつけられました。(上の子の1つ上の学年の子の祖父母でした)

修理が終わった頃にジュースの詰め合わせを頂きました(送ってくださいました)
保育園の保護者同士っていうのもあり、変に気まずくはならないように普通に受け取り、お会いした時に『わざわざありがとうございます』とお礼を言って終わりにしましたよ。

相手の気持ちなので、『こちらこそすみません。お気遣いありがとうございます』で良いのかな?と思います。

• 柊

回答ありがとうございます!!
    変にならないよりかは、受け取っておくのも一理ありますね!!

参考にさせていただきます!!

• 4月21日