※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8か月の赤ちゃんがうつ伏せで寝ることが心配。仰向けに直すとまたうつ伏せに。対処法はありますか?

8か月です。
最近になって夜の寝姿勢がうつ伏せに変わり、窒息や顔に歪みが出ないか心配です。

仰向けでは寝ない、という方いらっしゃいますか?
頻繁に向きは確認していますが、このうつ伏せ寝に対して何か対処法はありますか??
(仰向けに直してもまたすぐにうつ伏せになります)

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が7ヶ月頃に完全にうつ伏せ寝に変わりました
戻すと怒って起きるのでそのままにしておきました😅

観察しているとこまめに顔の向きを変えていたり窒息しないように顔を横にしているので大丈夫かな〜と思ってそうしました!

一応、マットレスを固い物にしたり周りに布団など何も置かないようにはしてました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

器用に寝ますよね🤔
    驚くような姿勢ですが、うまいこと口は塞いでいない…

布団まわりが重要ですね!
    シーツがたわむので、外した方がいいかなと思っています!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じで、寝返りした時期からうつ伏せ寝になりました!しばらく毎日うつ伏せ寝だったと思います…寝入りやすいんでしょうかね🥹?
心配ですよね、私もお昼寝や夜に寝てるのを見て、自分で顔を横に向けたりしてるのを確認してからはそのままにしてます。仰向けにすると起きるし、どうせ戻るし😂
2歳前と4歳の子、2人ともうつ伏せ寝が好きですが仰向け寝の時も増えました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うまいこと寝ていて驚きます😅
    つい気になって仰向けにしようとしますが、自分で寝心地のよい体勢を見つけている感じですね(笑)

一時的なのか分かりませんが。布団まわりを気をつけるのにして、しばらく様子を見てみます!

• 4月22日
ままま

5ヶ月にはもうずっとうつ伏せで寝ていました。一応自分で顔の向きを横にしていたのでそのままです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    寝返りできるので大丈夫そうですかね👀
    うつ伏せと言っても体勢がすごいのですが、しばらく様子を見てみようと思います😌

• 4月22日
もここ

うちもうつ伏せが好きで、その時期は仰向けに戻してもすぐうつ伏せになっていたので諦めていました😂寝返り返りができるようになってからは、特に戻したりせずでした🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    時期的なものなんですかね🤔
    うつ伏せだし体勢すごいしでいろいろ気になりますが、しばらく様子見てみますね💡

• 4月22日