※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる1501
子育て・グッズ

暖かくなってきたので、肌着をユニクロで購入しようと考えています。半袖の綿のボディ肌着とメッシュのノースリーブのボディ肌着、どちらが活用しやすいでしょうか?春には半袖の綿の肌着を着用し、Tシャツを着る季節にはメッシュに切り替えた経験があり、どちらを選ぶか迷っています。皆さんはこの季節にどのような肌着を着用していますか?

暖かくなって来たので、ユニクロで肌着を購入しようかなと思っているのですが、半袖の綿のボディ肌着とメッシュのノースリーブのボディ肌着とどちらの方が活用しますか?

長袖のボディ肌着からいきなりメッシュのノースリーブの肌着では寒いですよね?

去年は半袖の綿のボディ肌着を春頃は着用してましたが、半袖のTシャツを着る季節にはメッシュに切り替えたので、少しの期間しか着れてない気がしてしまい、どうしようかなと考えてます。

皆さん、これからの季節には肌着はどうしてますか?

コメント

4月をすぎ暖かくなったら、半袖の綿にします。
メッシュにするのはもっと暑くなってきてからですねー。さすがにまだ寒いと思います。

• はる1501

はる1501

やっぱりそうですよね。
    半袖の綿ボディにしてみます。
    有難うございます。

• 3月28日
こてつ

悩み始めるととまらないですよね。
何かいいのあったら教えてくださいね☺️

• はる1501

はる1501

そうなんです。
    あまり着ないと勿体無いとか考え出すと止まらないです。
    お返事頂き有難うございましたm(__)m

• 3月28日
☆ねこ☆

お住いの地域によるかと(・・;)

我が家は北国です。我が子は小柄です。
冬場は長袖ボディの下に夏に着ていた半袖かノースリーブのメッシュのボディを着せてますので、我が家では無駄になってません(^ω^)
夏頃は案外半袖の綿は使いませんでした(・・;)

• はる1501

はる1501

有難うございます。
    地域によって全然違いますね💦

やっぱりメッシュはまだ寒いので、半袖の綿のボディ購入してみます。

• 3月28日
そーめん

うちは3月頭頃から暖かい日がチラホラあったので、日中だけ半袖メッシュ、夜は長袖にしています!
たまに寒い日もありますが服で調整できるし出かけても屋内がほとんどだし、特にうちの子は冬場でもたまに汗疹出来ちゃうような子だったので😅

• はる1501

はる1501

そうなんですね〜
    子供によっても違いますよね。
    うちは逆に夏場以外はあまり汗をかかなくて、乾燥肌です(笑)

朝晩との寒暖差が激しいので服装難しいですね(>_<)

• 3月28日
  • そーめん

そーめん

難しいですよね💦
    私も半袖買うとき、メッシュと綿ですっごく迷いました💦
    お子さんに合わせて選んであげて下さい😊

• 3月28日
  • はる1501

はる1501

有難うございます。
    今週末買いに行ってきます!

• 3月28日
こてつ

ユニクロの肌着、愛用しています。半袖の綿は着られる時期が少ないかなぁと思います。なので、いきなりメッシュにする予定です。暖かくなると子供はすぐに汗をかくのでメッシュのが通気性が良くて汗かいた後に風邪ひきにくいかなぁと。

• はる1501

はる1501

ユニクロの肌着良いですよね(^^)
    そうなんです。 半袖の綿ボディは着れる時期が短いんですよね。。

同じくらいの月齢ですが、まだボディ着用させてますか?

• 3月28日
  • はる1501

はる1501

度々すみません(>_<)
    メッシュはノースリーブ購入してますか?
    半袖購入してますか?

• 3月28日
  • こてつ

こてつ

まだボディです。そして当分ボディ着せるつもりです。お腹でないし😁

• 3月28日
  • はる1501

はる1501

有難うございます。
    早い子はもうボディ着せてないようなんですが、うちももう少しボディ着せようかなと思ってます。

• 3月28日
  • こてつ

こてつ

ノースリーブです。Tシャツとか着せる時にもたつかないし。

• 3月28日
  • はる1501

はる1501

度々有難うございます。
    肌着難しいです(>_<)
    今週買い物行くので色々みてみます!

• 3月28日
じゅあん

南関東ですが既にメッシュのノースリーブや半袖を着ています。既にというかずっと着ています。
保育園に行っていて暖房が効いていることもありメッシュを着ていますが、外の散歩の時はやっぱり寒いですよね…

• はる1501

はる1501

メッシュのノースリーブや半袖着せているのですね!
    関西に住んでいるのですが、今年は関東の方が暖かいようですね(^^)

寒暖差も激しい季節なので、服装難しいです(>_<)
    有難うございます。

• 3月28日