※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんぐ
子育て・グッズ

最近イヤイヤ期で怒りっぽくなり、自分を抑えられず、優しいママになりたいと悩んでいます。

怒ってしまう。…

娘のこと大好きです。
でも、最近イヤイヤ期ひどくて
しょっちゅう怒っちゃうし,イラついちゃうし、鬱陶しいとか思ったり、ほんと最低な母です…
旦那にも,ちょっと怖いって言われます…

でも愛情はあるんです。

最低な母ですよね…
こんな母で子供が可哀想…
でも,自分を抑えられないんです…

優しくて穏やかなママになりたい…

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますよー😭
子どもが寝てからもう罪悪感で苦しくなりますよね。。
明日は穏やかに過ごそう!!って決めるのに次の日朝一から怒っちゃう、の毎日です😂

• ままりんぐ

ままりんぐ

ほんとそうです…寝顔見ながらキスしまくってあぁ、かわいい😭😭😭😭 明日は穏やかに…て思うのに、マジで朝から発狂しちゃってる、、悪いことばっかしてくるから仕方ないか🤯笑

• 4月21日
🐣🩷

めちゃくちゃ分かりますよ!
私も自分が怖くて心療内科行きました🤦🏼‍♀️適応障害か軽度の鬱っぽいって言われ、1人で何もせず考えないでいいゆっくりできる日を作ってくださいと言われてますがなかなか出来てません😭休息を取らないと悪化して重度の鬱になってしまう可能性があると言われました💦

• ままりんぐ

ままりんぐ

心療内科に行かれたんですね…
    適応障害か軽度の鬱かぁーーー。何もせずゆっくりできる日なんて、作れるかよーーーーーー!ですよね、、、
    自分も適応障害とかなのかなー…

• 4月21日
  • 🐣🩷

🐣🩷

私の場合、今まで朝まで起きず寝れてたのに夜中最近絶対起きてしまったりだとか死にたくなったりしんどくて朝起き上がれなかったりがあったのでそういうのも言ったら適応障害か鬱になってしまってると言われました💦そして自分がいっぱいいっぱいになってたら気持ちが抑えきれなくて怒ってしまったり怒鳴ってしまうこともあります😭

• 4月21日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

色々精神的にかなり限界に来ていたんですね…
    わたしは眠れてはいますが、
    些細なことでイライラするし、怒鳴りつける時もあるし…
    ダメ母だなあと思いながらも、なかなか自制できません…

• 4月22日
  • 🐣🩷

🐣🩷

1人でゆっくりできる時間ありますか?気分転換できる時間とか…私が心療内科行った時に言われたのは何も考えず1人の時間も必要って事言われました💦ママだからといって人間なのは変わらないし頼れる人に頼って1人の時間作らないとそりゃしんどくなるしイライラしちゃうし、だから産後うつっていうものがあるんです。って😭

• 4月22日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

1人でゆっくりできる時間かー。娘が寝てから、かなあ。
    土日もどこか行ってきていーよーって旦那はゆってくれるんですけど、なんだかんだ家族でいる時間も好きだから1人で行動とかはあんましないですね…
    1人の時間って大事なんだなあ。

• 4月22日
  • 🐣🩷

🐣🩷

私の旦那は飲食店勤務なので不定休なのでそれこそ家族でいる時間の方を大切にして予定色々立てて遊びに行くのも好きなので1人の時間作ったり自分の事後回しにしてたんですけど子供と離れて1人の時間を作る事が大切みたいです🥹💦私もあまり1人で行動したり旦那もどこか行ってきていいよって言ってくれるんですけど旦那1人に任せるってなかなか出来なくて💦それを心療内科の先生に伝えたらママって大体そういうのが多いみたいです😅無意識に自分の事後回しにしちゃってて無意識にストレス溜めていっぱいいっぱいになるんですって言われました💦まぁでもそう言われるとそうかもなって思う事もありました💦1人の時間結構大事っぽいです🤦🏼‍♀️

• 4月22日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

1人の時間が大事なんですねぇ、、、自分のこと後回しにしがちです、、、
    もっと自分ファーストで生きていいのかな🥹

• 4月24日
  • 🐣🩷

🐣🩷

今日心療内科ちょうど行ってきたのですが『週に1回でも自分のこと労わってあげてください。』と言われましたよ🥹『お子さんもママが怒ったり怒鳴ったりしてる方が辛いですしね。』とも言われました😫💦

• 4月24日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

労わってあげる、かぁー。
    今日は旦那が飲み会でいなかったので、娘と惣菜パーティーして労りまくりました❣️笑
    どんだけ労わっても、イラっとくるとプチンとなってしまうのですけどね…

• 4月24日
  • 🐣🩷

🐣🩷

めちゃくちゃ分かりますーーー😫私は朝とか時間がギッリギリの時結構イラっとすること多くて特にプチンとなってます😮‍💨
    惣菜パーティー最高ですね😆❤️私も息子とやりたいです🤤

• 4月24日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

時間ギリの時ほんま早くしてってなりますよねーーー…
    娘はそこらじゅうにいろんなもの持ち歩くんですけど、必要なものが必要な時ないのがめっちゃイラつきます…
    お惣菜パーティー最高でした❣️娘いつもより食べてたし←笑

• 4月24日
  • 🐣🩷

🐣🩷

時間ギリの時やったり、なんでこのタイミングで?!の時に色々やらかされることが多くて😮‍💨分かります🥹必要な時に無いから探してたら大体どっかに持っていかれてたりいじくってたりされてるんですよねーー🫨あかんって言ってるやろ!の繰り返しですよ😮‍💨

子供って結構お惣菜とか外食した時の方がめちゃくちゃ食べてくれますよね😂私たち親側からしたら楽ちんで助かるのでいいですけど頑張って作った時も食べて?ってなります😂

• 4月24日