※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおさお
産婦人科・小児科

福田病院での出産経験者へ質問です。赤ちゃんを預ける日数や時間、夜間の対応について教えてください。帝王切開だったかも教えていただけると助かります。

熊本県の福田病院でご出産されたことのある方にお尋ねです。赤ちゃんをベビー室で預かってもらえると思うのですが、出産後何日目で、どれぐらいの時間預けましたか?夜間は基本的に預かってもらえるのでしょうか?帝王切開での出産だったのかどうなのかも合わせて教えていただくと助かります😃

コメント

いーちゃん

授乳時間になって母乳で育てたいとかあるならその時間にお迎えに行ったり、夜は寝たいから預かってもらうことも可能ですよ!!

なみ

2022年の7月に
自然分娩で無痛ありで昼間に産みました。
産んだ日の夜は預かってもらえましたが、翌日の午後から母子同室を勧められました。

具体的な時間は忘れたし今は変わっているかもしれませんが
午前8時〜10時半ごろまでは職員さんによる赤ちゃんへの沐浴タイムがあるためセンターへ預けるという決まりがあります。
それ以外は基本的に母子同室を勧められます。


福田は入院中にご飯やカフェタイムやエステなどなにかとイベントが多いのでその時は預かってもらえます。
夜間もキツイ時も言えば預かってもらえます。
(しかし預ける際にちょっとだけ母子同室を勧められることもあります)

ちなみにですが
私は預けて休みたかったのですが、産後3日目から乳腺炎になりかけていて、改善のためには赤ちゃんに母乳を吸ってもらう必要があるため預けることはほとんどありませんでした。

Y.ママ

2人とも自然分娩でしたが
他の方も言われてるように昼間は母子同室でした!
夜間は私が寝たかったので早いと23時ぐらいから預けてました😂
翌日の朝9時過ぎ頃に沐浴後電話来るので迎えに行ってました💕
新生児室に連れて行けば夜間は基本的に預かってもらえると思います🥺
出産初日は希望すれば丸1日預かってくれます☺️
2人目はバースプランに初日はゆっくりしたいから預かって欲しいと書きました😂

へむへむ👶🏻🤍

今年3月に出産しました🧸𖤐 ´-
生後3日目から母子同室しまた!
いつでも預けて大丈夫です🐈🐾入院中夜は、すべてお願いしょうと思いましたが思っている以上に胸が張り痛すぎて常に吸ってもらってました🤦‍♀️

のんたま

朝に出産して、丸一日寝てなかったのでお昼まで寝てお昼ご飯食べた後当日から母子同室でした!基本母子同室を勧められますが、キツかったりしたらいつでも預かってくれます。

さおさお

みなさん、ありがとうございました✨預けられるということで安心しました😅まとめてお返事してすみません🙏