※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

逆子で3人目、前向きな気持ち。逆子体操がキツイ。同じ経験の方いますか?変ではありませんか?

3人目で逆子と言われています。上の子は経膣分娩です。帝王切開になっても運命と思ってわたしはわりと前向きな気持ちです。どちらも立派な分娩であることに変わりはないですし。逆子体操もかなり私的にはキツくて😅同じような思いを持たれたことのある方いますか?私って変ですか?

コメント

私も3人目が逆子&帝王切開でした☺️上の子たちは普通分娩です。

周りは3人目にして初帝王切開という状況がどうにか普通分娩にならないのかと色々勝手に騒いでいましたが、私は別に帝王切開でもOKで〜す👌という感じでした✨

逆子体操も医師から特に勧められる事もなかったというのもあり(周りからは勧められたけど)一切していません😊

コアラ

同じく3人目で今回初めてひたすら逆子経験しました!🥹
30wの時に「できるだけこっち側下にして寝てね」と先生にアドバイスもらい、32wで直りました🙌
逆子体操はしてないです✨

私も帝王切開に関して何も抵抗はありませんでした☺️
痛いのはどちらも一緒、帝王切開だと日も決められるから自分で入院できる、スケジュールも立てやすい、我が家は3人まで!と決めてるので、帝王切開ならついでに卵管縛ってもらえるじゃん🎶 と帝王切開には帝王切開なりのかなりのメリット感じてました😊

結果的には経膣分娩になりますが、最後の陣痛だな…!!頑張ろう!!!✊って気持ちです🥳⭐️
…そして卵管縛れなかった事実に残念です🤫笑