※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

便に黒いつぶつぶが混じっていて心配。普段と違う色だけど出血ではないか心配。普通の状態でしょうか?

昨日息子の便に黒い部分が混じっていました。海苔を食べたからかな〜と思っていたら、今日は2回便をしましたが茶色でした。しかしよくみたら茶色の中に小さいつぶつぶの黒いものがたくさん混じっていました。種とかではなく、便自体の色です。何か黒い便に神経質になっています😅普段よく便をみたことないので心配になったのですが、これは普通でしょうか?出血とかならこんなんではないですよね?
黒い小さいのは写真の赤丸ですが、実際はもっとたくさんあります。

コメント

☺︎

出血ではないですし、こんなうんちよくあるので全然気にならないです😂

• まつ

まつ

やはりそうですよね😅ありがとうございます。何か神経質になってしまって💦

• 4月21日
  • ☺︎

☺︎

チョコやブドウなんかもうんちが黒くなりますし、海苔が混ざってることも考えられますよ😌出血してたらこんなうんちにはならないので大丈夫です😊

• 4月21日