※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫がADHDとASDを持ち、行動に困っています。子どもにも影響があり、離婚を考えています。

夫がADHDとASDどちらも兼ね備えている発達障害で本当に辛いです😢

私、子どもにまで自分のこだわりを押し付けてきて従わないとキレる。意見も反論も一切認められません。

買い出し、夕飯作り、ごはん食べさせ後片付けなど夕方の1番バタバタしている時にフラッと消える。
衝動的に趣味の買い出しへ行きます。
夕飯の時間にも帰ってきません。全て落ち着いた時に帰ってきます。

出したら出しっぱなし、やったらやりっぱなし、
SEXは断ってもこちらが寝ている間に挿入。

こちらが限界で目も合わせずいると
なぜそんな態度なんだとキレられ、
あなたがどこまでも自己中だからと言ったらキレだす。
もう本当に無理すぎる。

なんで発達障害は離婚理由にならないんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚に理由って必要ですか?
そんな状態なら子どもにも悪影響ですし離婚一択な気がしますけど😅
弁護士さんには相談済みですか?

はじめてのママリ🔰

聞いてるだけで辛いです。
話が通じない相手との生活は本当に大変だと思います😢
旦那さん自身が発達障害であることを理解し上手く自分をコントロールできれば良いのですが、そこに持っていくまでが難しいですよね…
離婚寸前だった友人は発達障害の書籍を見せて、これ当てはまるところあると思うんだけど…と旦那さんに働きかけ、今は円満に生活しています。
旦那さん自身は生きづらさを感じてはないですかね??

ママリ

発達障害は理由になりませんが、
キレたりした時の暴言とか、
無理やり挿入とかは十分に離婚できると思いますよ。

いくら夫婦でも無理やりはレイプと同じでは?

暴言の証拠ためて、
弁護士入れたらできると思いますけどね。