※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に義理だと感じられてショック。伝えた愚痴に対し、出ていけと言われ、涙が止まらない。

経緯を書くと長くなるので要点だけ。義理関係の愚痴です。
義理にされて嫌なこと(ちりつも)を夫に伝えて、できるだけ会いたくないと話したら、それならお前が出ていけと言われました。
普通にショックでした。夫にとっての家族は義理だったんだなと。涙が止まりません

コメント

ななじろー

お気持ちお察ししします。

私は義実家が同じ敷地内です。
些細なことが積もって同じく極力会いたくないのでお気持ちわかるつもりです。

ちりつもということなので、きっとひとつひとつは些細なことだったりして言うに言えず、我慢されてきたのではないですか?
その結果、もう限界まできてしまった。

そこを受け止めてくれないご主人には絶望してしまいますね。
ご主人本人がどう思うかよりも、奥さまが苦しんでいることを受け止めて、どうすれば最善なのかを一緒に考えるべきだと思います。
それなのに出て行けなどど突き放すなんて酷すぎます。

ちなみに私も同じような感じで、出て行けとまでは言われていないけど思い切って自分の気持ちを話したら嫌な顔されたり怒ったりされました。
そんな対応をされて、愛なんてもうありません。
自分の味方になってくれない夫なんていりません。
いつ離婚しようかと毎日悩んでいます。

ここで吐き出して少しでも楽になりますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    何から何までその通りです。私以上に私の気持ちを分かってもらえて嬉しいです。
    夫は間にうまく入ってくれたり、気持ちを受け止めてくれるような器の持ち主でないことがよく分かりました。
    離婚もしたくなりますよね。

共感していただけて少し気持ちがすっとしました。
    ありがとうございます。

• 4月22日