※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

下の子が熱で保育園を休む。上の子を義母に預けるか、自分で見るか迷っている。義母との関係や子供の様子に悩みあり。どうするか相談したい。

下の子が熱が出ていて明日保育園を休ませるのですが、上の子を義母に見てもらうか、自分で見るかで迷っています。

以前旦那と話し合った時「下の子が休んだ時は、上の子はばーばに見てもらえばいいよ」という話だったのですが、保育園に通い出して、義母に相談する前にすぐその状況になってしまい、旦那も仕事中だったので私から直接義母に電話をかけたら、返事はオッケーだったけど全部敬語でした😢

義母は無意識だったそうですが、全部敬語って心の中では嫌って思ってるってことですよね。
その後電話で話したので、和解した感じにはなってます。

今旦那と息子は義実家に遊びに行っていて、息子は「家でおもちゃで遊んでいると下の子が邪魔してくるから嫌だ。ばーばんちにいる」と言っているようです。

義母も明日来ていいよと言っているそうですが、
無意識だったとしても、あの敬語をふと思い出して自分で見なくちゃと言う気持ちになります。

皆さんならどうしますか?
上の子がわがままでよく泣いているのでイライライライラしてしまいます😂

でも預けるにしても顔合わせるのもやっぱめんどくさいなと思ったり😂

皆さんならどうするかお聞きしたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

重症じゃなくても孫が発熱してるなら心配もあるし、当日や前日に予定が変わるわけですから、
「全然オッケーだよ😍」という反応にはならないかなと思います。
家族とはいえ感染のリスクもあるわけですからね。

私だったら仕事が休めるなら自分で見ますし、
夫婦で休めないなら「お願いします」と言いますね。
転勤族でどちらの親からも離れて暮らしているので、助けてくれる人がそばにいてうらやましいです🥺

• はじめてのままり

はじめてのままり

ですよね😅甘えすぎですよね💦
    自分で見ようと思います!ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 4月21日
おーちゃん

仕事が休みなら自分でみるかな、と思います😊✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうします!回答ありがとうございます😊

• 4月21日