※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
家族・旦那

旦那が子供を放置し、自分だけ寝る。抱っこ紐を使ってほしいと言っても無視。旦那は寝ている間、私は子供の世話。朝旦那は二度寝、私は朝から働き。悩んでいます。

旦那の愚痴です。止まりません。

8ヶ月の子をお昼寝させてと頼みました。

いつもそうですが、
自分だけ寝て子供放置するんです。

部屋狭くてマットレス敷いて寝かせてますが、
物があったりして危ないのでせめて寝てから自分も寝て欲しいです。
頑張って寝かしつけしてくれてるならいいのですが
全くです。自分だけ大の字で寝てます。


だったら抱っこ紐するとかしてほしいと言っても

うるせぇ早く買い物行け
と言って来ます。

そんな危ない中ほっといて買い物に行けません。

今結局抱っこ紐で私は頑張ってお昼寝させてダメたら遊ばせようと思いますが、
旦那は寝てます。

ちなみに旦那は朝8時に起きてそれから11時まで二度寝してます。
私は朝5時から起きてそのままです。


本当にもう涙止まりません。

コメント

ふるーつたると

大丈夫ですか?
1番近い人がそのようだととても辛いですよね。
赤ちゃん放って1人で寝るなんて本当に意味がわかりません。
居ないのと同じですよね。
一度本気で話し合う他にないと思います。
きっと育児の大変さを全く知らないんだと思います。
もし無理そうなら第三者を挟んで話し合ってみるのも手かもです。
思っていることを全部吐き出してみてください。

  • らん

    らん

    ありがとうございます。
    飲み会の前とか、義母に会う時とかは私が頼んだことはちゃんとやるんです。

    なにもないと最近はこんな感じです。
    毎日ワンオペなので土日くらいやって欲しいのに。
    やる気を出させようと小さいことで褒めたりしてきましたが、赤ちゃんが危険になるのはほっとけません。

    そうですよね、やっぱり向き合って話すべきだと思いました。
    話し合いも逃げる人なので、眠いならごめん眠いから今本当にできないとか言ってくれればいいのに、本当に育児なめてますよね。

    • 4月21日