※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新1年生の4月、午前授業が2週間〜1ヶ月と聞いています。学童がない場合、長期休みや夫の協力で対応した方、経験を教えてください。

新1年生の最初の4月について教えてください
早くて2週間、長くて1ヶ月午前授業だと聞きましたが、お仕事されている方で学童入れなかった方はどう乗り越えましたか?長期お休みされましたか?旦那さんと協力しましたか?
学童や祖父母の協力がある方は申し訳ないですが控えて頂けると嬉しいです🙇‍♂️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

地域によると思いますが、今年一年生になった子どもがいます。
入学式の翌週(給食がなかったのは3日)から給食開始、給食開始しても下校時間はしばらく13時30分前後という学校が多いです。
そんなに午前授業長くなかったです。
周りの学童に入れていないママはパートの方が多いので短時間勤務に変える、始業時間を早めて早めに帰るなどしていました。
私は学童に入れましたが、午後からの勤務で短時間にして子ども連れて出勤する時もありました。