※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人との価値観の違いで悩んでいます。友人は高級なご飯や旅行をおじさんたちと楽しんでいて、自慢してきます。その考え方に戸惑っています。価値観の違いで悩んだ経験ありますか?

結婚して学生時代からの友人と価値観が違うと感じる事ありますか?

独身の友達が多数のおじさんたちに高級なご飯や旅行に連れて行って貰っているようで、いつも自慢してきます💦
友人と遊んだ時にふと旅行やご飯の話になり「私が前に行ったここよかったよ」と話すると、「こっちのがよかった」とおじさんと言った高級な所の話をしてきます。

高級なご飯や旅行に無料で行けるからという理由でいろんなおじさんたちと遊んでいるようですが、私からしたらおじさんたちのお金なのになぜか自慢げに話してくる友達の思考がわからなくなっています。

ずっと仲良かったけど価値観の違いでてきたよーって方いますか?
価値観の違いが出てきたらどうしましたか?

コメント

はじめてのママリ

いわゆるパパ活ってやつですかね?😱そういうの引いちゃうんだったら私ならだんだん連絡取らなくなっちゃうかも…

やっぱ私も結婚してから価値観とかライフスタイル?があわなくなってだんだん友達と疎遠になっちゃいましたね…
やっぱ結婚してるしてないでも違うし、子供がいるいないでも変わってきますよね💦
私は子どもがかなり手がかかるタイプで、友達と遊ぶなら子なしで土日とかに遊びたいんですが、子連れで平日に遊びたい派の子とは会わなくなりましたね😭
あと子育ての価値観とか合わないと、なんかやだなーって思っちゃって疎遠になったりしてます。

まる

そういった価値観の違いではないですが全然ありますー😭

気が合ってたから学生時代から卒業してもずっと友だちだったのに
考え方や気の使えなさが年々酷くなった友人がいます。
相談事はしてくるけど特に参考にしてる感じでもなく
LINEの返信も向こうからしてきたのに既読スルーで終わるってことが続くいたり
遊ぶ予定を合わせるのに日程やお店選びはせず
全て決まってからトークに参加するようになり
こんなにもこっちがイライラモヤモヤしたりするのは変なので
もうこちらからは連絡するのをやめました。
何か連絡が来た場合のみ適当に返信してます🙂

はじめてのママリ🔰

悲しいですがありますよー。😭
上の方もおっしゃってますが結婚してるしてない子供いるいないでも価値観やお金の使い方、場所選び、自由な時間帯何もかも違って来ます。

私の場合同年代に子供いる子がまだ少なかったと言うのもあり「大変そう〜」みたいに思われるのも嫌で、子供の接するの苦手じゃない子ばっかりが今も友人として残ってます🤣
あとはなかなかこっちからも誘いづらくなりますし。体調不良キャンセルも確率高いし、場所選びもなかなか気軽に決められないので。

主さんのお友達はおじさんにご飯奢ってもらうことで寂しい気持ちを満たしてるんだと思います。他に何か希望があるけど叶わないから自慢するのかなと。それが仕事系なのか、結婚したいとかなのかはわからないですが。

私は子供の前で「この前もやり捨てされちゃって…」みたいな話して来た子とは、もう合わなくなっちゃったんだなーと思って会うのやめてしまいました。
いつまで若い気でいるのかなぁ、子供に聞かせたくない話を配慮できないんだなぁと思ったり。。
誰が悪いってことはないですけどね。