※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクアマリン
子育て・グッズ

長女が危ない行動を繰り返し、怪我をしても反省しない。家族や他人にも迷惑をかけている。大怪我をするのではないかと心配している。

長女がおふざけが過ぎて、危ないことをよくします。危ないからやめるよう注意しても「今何にもないからいーじゃーん!」と言って聞きません。そして続けてたら案の定こけたりして痛い思いをして、その時は「痛いー!」と泣くのですが、翌日とかまたやって同じことの繰り返しです💦
昨日は、私と長女で列に並んでるときに長女が急に「怖い!」と私の足にしがみついてきました。力が強いので私がよろけてこけそうになったので、「危ないからやめて」「何が怖かった?」と聞いても「怖い!」としか言わずでした。すぐ落ち着いたのですが、今度は急に後ろにまわって私の両手を後ろに引きました。また私がよろけてこけそうになったのを必死に堪えたんですが、長女がこけて唇切って血が出て大泣きでした。ちょうど注文をし終わったところで、他のお客さんもいたので列から外れて、注意したのに言うこと聞かないから怪我すること、他の人にも迷惑かけることを叱りました。その時は反省したのですが、数時間後、晩ご飯の順番待ちで外で待ってる時に夫に同じように引っ張ってこけそうになりました。夫は次女を抱っこしてたので、一歩間違えたら2人ともこけるところでした。長女にお昼に叱ったのになぜまたしたのか聞いたら「次女を触りたかったから」とのことでした。それなら「触りたい」って言ったらいいから、急に引っ張るとこけて怪我することを伝えました。数時間前に怪我して痛い思いしたのにまた同じことをするものなのでしょうか?いつか大怪我するんじゃないかとヒヤヒヤしてます。

コメント

ぽに

死ににいく行為しますよね💦
飛び出しとか、ダッシュとか、
店から道路に勝手に出て行くとか💦

わからないからですよね、、後先考えられないですよね…

本当に危ない時は、泣くまで叱ったりしちゃいました💦

小学校上がる前までに、わかってくると思います。
わからないで、危ない事ばかりすると、小学校1人で行かせられないですよね…

• アクアマリン

アクアマリン

ホント死ににいく行為しますよね😅うちは道端での行為はだいぶ分かってきました。それでも他に気を取られると飛び出したりしそうです😓それよりさっき書いたような危険行為とか、家の中での危険行為が多いです💦ソファーの上で前回りするとか、布団のマットレスで後ろ回りするんですが、時々首がもげてるんで、打ち所悪くて頚椎損傷したら怖いなと見てるこっちがヒヤヒヤします😭

• 4月21日