※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

2階建ての一軒屋に引っ越し予定。①階段に落下防止ゲートの必要性、②1階にゴミ箱を置く必要性について相談。

2階建てで2階リビングの一軒屋に引っ越し予定です。
以下の2点について質問です。
いいねでも回答もらえると嬉しいです。コメントも歓迎です。

①2階につながる階段はトイレ、洗面所、リビングと面しており、全てにドアがついています。各所のドアを開けると人1人立てるくらいの少しのスペースがあってすぐ階段、という感じです。
この作りで、皆さんなら階段の2階側に落下防止のためのゲートは取り付けますか?
夫は要らないと言いますが、内見の時だけでも夫が子供から目を離した状態でリビングや洗面所のドアを閉めないことが何回もあり、万が一のためにつけた方がいいかと悩んでいます。
ドア自体はドアノブが子供が簡単に開けれないよう対策がしてあるため、大人が閉め忘れる事を懸念しての対策と考えています。

②夫に1階でチラシ類とかを捨てれるように玄関周りにゴミ箱を設置した方がいいと言われるのですが、必要性をあまり感じません。
子供がいると郵便物を一回玄関で確認するタイミングがないように感じていて(大体抱っこしているので)、2階のリビングに持って上がって仕分けして捨てたらいいんじゃないかなと感じるのですが...。
好きにしろよって話なのは承知なんですが、2階リビングにお住まいの方など、実際1階で捨てれた方が便利だと思われますか?😂

しょうもない質問ですみません🙇‍♀️
アドバイスください、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

①ゲートつける!!!

♩

同じく二階リビングに住んでます✊🏻
階段にゲートつけてます!
もし何かあった時つけてなくて後悔したくないので💧

玄関周りにゴミ箱あると便利ですよ!我が家は置いてます🌼
車で出かけることが多いので車で出たゴミをいれて捨てるときにまとめたりペットボトルを入れるゴミ箱も置いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じ環境の方の意見参考になります✨

他の方のいいねの傾向も含め、
    階段上のゲートは設置
    玄関周りのゴミ箱設置
    でいこうと思います!

ありがとうございました😊✨

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

①ゲートつけない!!

はじめてのママリ🔰

②1階玄関周りにゴミ箱あった方がいい

はじめてのママリ🔰