※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園で病気が続いており、自宅療養中。復帰後も咳が続き、出勤が難しい状況。これからも続くか不安。

4月にはいって保育園の洗礼受けまくりです😭😭

慣らし4日目で鼻水、咳、くしゃみ。病院で薬もらうもよくならず再診。良くなった矢先に今度は胃腸炎で夜中に嘔吐🤮
今は下痢や嘔吐なく自宅療養←イマココ

私は風邪移って発熱、咳、痰。
夜中は咳で寝られず、再診して少しずつ治ってきているけど咳がまだでます🤧

こんなかんじで復帰して3日くらいしかまともに出勤できてません😂最初ってこんなもんですかね、それともまだまだ続くのか、、😱😱

コメント

チコリ

4.5月は片手くらいしか通えませんでした笑
徐々に行けるようになりましたが年少クラスまで毎月数回休む。
去年はだいぶ強くなり休みも減りました。
そして年長。この4月は5回しか行けてません😵😇
今月2回胃腸風邪かかってます🙄
ほんとに育休中でよかったと思ってます、、、

♡yume♡

最初だけでなく、最初の1年間はそんな感じです💦
次から次とあらゆる感染症をもらってきて、仕事も保育園もまともに行けなかったです。
親が都度うつってしまうことはなかったですが…

ママリ

入園して1年目はずっとそんな感じでした、、。
幼稚園なので長期休みの時だけ風邪引いてない感じでしたよ😣💦
あとはもう数日登園したらまた熱で1〜2週間休みの繰り返しでしたね!
毎月なにかしらもらってきますし、月に1週間くらいしか通えない時めちゃくちゃありました。
1ヶ月で溶連菌2回感染した時は6日しか登園できなかったです😱
そして毎回もれなく私もうつります。
年中になってだいぶ強くなったかな〜と思ってたら進級3日目で熱出して1週間休みましたね🤦‍♀️💦