※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の同僚からの出産祝いの宛名を夫が捨てたが、そのことで自分が気が利かないと言われ、自己肯定感が下がっている。誰が悪いと思いますか?

モヤモヤ聞いてください。
夫の同僚から下の子の長男の出産祝いがサプライズで届いたんですが、開けたのは娘で箱に宛名の紙を貼りっぱなしにしていて、気付いたらゴミの日に夫に捨てられてました。
で、今日、宛名の紙は取っておいた?こう言う時はお返しが必要じゃん。と言われて。
箱を捨てたのは夫なんですけど、なんか私が気が利かないみたいに言ってきます。
お返ししたいので住所を教えてほしいと言えば良いじゃんと言ったら、それじゃバレちゃうじゃん(サプライズにならない)と。
これ、私が悪いんですかね??
よくこう言うことがあって、車で後ろの席でまだ授乳してるのに店の駐車場の場所が分からないから降りて店の人に聞くのを、身動き取れない私に対して、自分が降りて聞いてこいや、みたいな。
あと、安い駐車場を探してと言われて探して提案したけど、駅から遠いところで、それだとお年寄りが歩くの大変じゃん,何でそんなところ選んだの?考えれば分かるじゃん、みたいな。

気が利かない嫁と思われてるのが、夫の態度で分かるので自己肯定感下がります。

話は逸れましたが、夫の同僚からのプレゼントの宛名の紙を取っておかなかった私が悪いのか、確認せずに捨てた夫が悪いのか、どう思いますか????

コメント

はじめてのママリ🔰

宛名の件は同僚なのでお返しは会社に持って行けばいいだけじゃ?と思います。
今回は誰が悪いとかないかなと。
遠方の親戚とかだと住所必要なので、今後気をつけようね!でよくないですかね?

駐車場の件も旦那さんがハザード炊いて生きに行くか、授乳終わるまでその辺をもう一走り回るかしたらいいだけじゃ?
どちらもそんな怒ること??貶すこと!?と謎です💧
旦那さん、主さんのことバカにしてますが自分が問題解決能力と余裕ないだけに感じます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き忘れたのですが、元・同僚でした。すみません。なので都合合わせないと、なかなか会う機会がなくて。
    でも、元同僚の方も子供いるので、子連れで今度遊ぼうとか言って直接会った時に渡せば良いですよね!!

今後お互い気をつけようで終わりにします。

まさにそれです。言っていただけてスッキリしました、、、
    何でそんなに怒るのか謎ですよね。そんな言い方しなくて良いのに、っていうことばかりです。

• 4月21日