※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が家に来るのが苦手で、床を傷つけられるのが心配。自分の子供はそうしないのに、友達の子供は気になる。友達のママも注意するけど、気にしすぎて苦手になってしまう。

お友達の子供が家にくるのが苦手な方いますか😅

歩きながらお菓子やごはんを食べたり、ボロボロこぼされたり、激しい遊びをしたりするので床が傷つかないか心配で、、

もちろん子供だから仕方ないとは思いますけど、我が子は絶対に歩いて食べたりしないし、激しい遊びもしないので、、💦

お友達のママもちゃんと注意はしてくれますが、人前だからか軽く言うくらいです!

相手の子もママさんも悪いとは全く思ってないです💦
ただ、自分が気にしすぎてお友達くるの苦手だなぁって思ってしまいます😓

共感してくださる方だけコメントお願いします!

コメント

戌の日

私も同じく子供が家に来るの苦手です!
家は元々汚いですが笑、他人にメチャクチャにされるのが嫌です😓
相手の家にお邪魔させてもらったことがあるお友達ならお互い様ということでお家にどうぞ〜とは言いますが、正直我慢してます笑
あとは、家でおむつを変えてそのおむつを私の家に捨てていくママ友はもう家に入れてません!
我が子のオムツくらい持ち帰れ!というのが私の中では常識的すぎて、普通にどこに捨てるのー?と言われた時は、あ、無理。となってしまいました笑😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもたいしてきれいではないですが(笑)
    お互い様と思ってもきになりますよね😭

    おむつはたしかに嫌ですね💦
    私は自分からこっちに捨てて!というのでまだそうなったことはないですが、、

    • 4月21日
ママリ

親の言うことは聞かなくても
他人に言われると案外すんなり子どもも受け入れることが多いので私は誰の子であっても、
我が家を荒らされると思った時は言いますよ笑

「お菓子はここで食べてな、座って食べてやー?笑
そこはジャンプしたら壊れるから座ってやー!ジャンプせんといてやー😂」

もう普通に言います笑
だけど、荒らされたら嫌な子というかこの子達には家汚されても掃除もするしいいわと思える子じゃないとまず家には入れないです🤣

外で会うようにしてますよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらが言えばいいのですね!!

    たしかに、お家はやめて外で逢えば無駄にモヤモヤしなくてすみますね🥺

    • 4月21日
ままり

そういう感じなら普通に出禁です笑
まだお子さん未就学児なら全然夫が家NGなんだよね〜で乗り切ります笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😵‍💫
    お家で遊ぶのをやめたらいいですよね💦

    • 4月21日
はじめてのママリ

私今の家に子供の友達とか私の友達の子供とか入れた事無いですw
昔の家でお菓子を玩具箱にぶちまけられたり、ママごとのキッチンにお菓子ぶち込まれたり、帰ってからめちゃくちゃ掃除したので乳幼児以外無理ってなりましたw
あと車も乗せません😂
土足でシート上がったり窓はヨダレだらけ、、、無理😭
我が子にもさせないのに、、、

今は中学生の子がいるので部屋で遊ぶのは良いですがリビングはあまり来ないでほしい💦
私が気を使ってしまうから💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お菓子をおもちゃ箱にぶちまけられたり、窓がよだれだらけはきついですね💦

    我が子にもさせないのに、相手の子にされるとなると余計にモヤモヤしますよね、、💦

    たしかに、気を使ってリビングにこられるのは嫌ですよね😓

    • 4月21日