※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

生後44日の男の子が鼻詰まりで苦しそう。助産師には「赤ちゃんは柔らかいから」と言われたが、くしゃみと緑色の鼻水も出る。

生後44日の男の子ですが、いつも鼻が詰まっていて苦しそうです💦
赤ちゃんはふがふかしてるもんだからーと助産師さんに言われましたが、それとは別でくしゃみもよく出るし、くしゃみと共に緑色のでかい鼻くそ&鼻水が飛び出てきます😭

コメント

戌の日

私の息子も生後2週間くらいからそれありました!
熱はなく鼻水でて、鼻血も少し出てきたり
心配して病院に行きましたがこのくらいの赤ちゃんにできることはあまりないとのことで、様子見でした。
赤ちゃんのそういう症状は長引きやすいそうなので、熱が出ない限りそんなに気にしなくていいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみませんお返事遅くなりました😭
    うちも熱はなくて、鼻だけ緑色なんですよ😢確かに赤ちゃんにできることってかなり限られてきますよね💦
    今のところ少し落ち着いてきてるみたいなので様子見しています🫠新生児訪問で来ていただいた助産師さんにも相談しましたが、病院受診は自由だけど、今すぐ受診してくださいってレベルじゃないし、母乳も問題なく飲めてるから様子見でいいと思うよって言っていただけました☺️

• 4月25日