※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

右側の卵管に問題があっても、必ず子宮外妊娠になるわけではなく、子宮内に到達することもありますか?

子宮外妊娠、例えば右側の卵管が通ってなかったり癒着していたとして、右側から排卵されてうまく受精したとしても必ず子宮外妊娠になりますか?必ずではなくきちんと運ばれて子宮内に到達する事もあるんですか?

コメント

ママリ

私は片方子宮外妊娠で切除してもう片方は検査で閉塞でした!
右が詰まってても左が通っていたら、右から排卵しても左の卵管がキャッチすると聞きましたよ!なので片方詰まってても妊娠できると🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私も数ヶ月前に子宮外妊娠を経験しており、自然排出だったので切除ナシだったのですが原因究明をしておらず…。最近になって後悔し始めて怖くなりました。こんな私にでも子宮外妊娠した方から排卵されていても子宮まで辿り着ける事はあるんですね🥲少し安心しました。

• 4月21日
🔰

4年ほど前に子宮外妊娠を経験し左卵管の切除をしました。💦
そこから卵管造影など私はやらずに自然妊娠で2人元気な子を出産しております✨
排卵されている以上、上の方が言われてる通りもう片側の卵管がキャッチして子宮に着床できるみたいです。✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    片方が通ってる事を願うしかないです。まだなった方はどうしてなのか分からないのですが。

• 4月21日