※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃまん
家族・旦那

旦那との会話が途絶え、ストレスが溜まりカンジダになった女性。旦那からの夜のお誘いを断ったことで、不機嫌になり会話が途絶えた。家事や育児に感謝しつつも、疲れとストレスで相手できないことに不満を感じている。

誰にも言えず、1人でモヤモヤしているので吐き出させてください。

先週くらいから旦那と会話をしていません。
理由は私が夜のお誘いを断ったからです。
しかし私も3月後半から激務(長時間ではなく、仕事内容がバッタバタ)、長男のトラブル続き学童でお説教が連日、4月の頭で自分がインフルになり、治ったと思ったら長男が水疱瘡で1週間登校停止。旦那の仕事の調整がつかないかつ早出や夜勤が多くなり、職場に無理を言って在宅ワーク。最近話を全く聞かない自由奔放な次男と、イヤイヤ期の2歳児(アレルギー重め)のワンオペに加えアレルギーの通院。保育園の用意やアレルギーの為毎日お弁当の用意も全て私。長男の水疱瘡が下の子達にうつらないように神経をすり減らし、職場に迷惑をかけている罪悪感を抱え過ごしていました。ワンオペでグズグズな下2人をとにかく早く寝かせるために家事育児をして、洗い物や洗濯物を残していると、帰ってきた旦那がすっごい不機嫌そうに片付けてました。
私自身ストレスがとても続いた状態で過ごしていたためカンジダになってしまきました。
やっと長男の水疱瘡も治り、私のストレスが減ってきた所に旦那から夜のお誘いがきましたが、相手をする気になれないことやカンジダになってることから断りました。カンジダになってることは言っていませんが、気分じゃないから〜とはぐらかしていると、「もういい!」とキレそこから会話がなくなりました。
旦那もいれば家事や育児をやってくれるため、ありがたいとは思っています。しかし私自身が疲れ、ストレスがすごく相手をできないことでそんなにキレなくても良くない?と不満に思います。

長文失礼しました。

コメント

初めてのママリ

し、ん、ど!!!
そんな状態の中、やれるわけないだろー!!!😡とよその旦那さんなのに、は?って思いました(笑)
旦那さんが気付かないほどに主さんが全てのことを丁寧にされていたんだろうなぁと思います🥺🥹
自分の心と体を休めてください♡
男は本当に見える部分しか分からないんだから!!

• ぶーちゃまん

ぶーちゃまん

ありがとうございます。
    そう言ってもらえて気持ちが楽になります。
    ホントにそうですよね!見える部分しかわからない!見える部分でも自分がやりたくない、やれないと思ったものはやってくれないし…
    結局負担がくるのはこっち…
    それを自覚してほしいですよね。

• 4月21日