※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

性病検査の方法や説明について相談します。自覚症状がないため、どのように医師に依頼すればいいかわからず困っています。子どももいるため、リスクを減らしたいです。経験者のアドバイスをお願いします。

夫のデリヘル遊びのせい(本人は否認してるけど真っ黒)で産婦人科で性病検査を受けようと考えています。

子どもの妊娠中には健診に含まれていて性病検査受けましたが、普通はどのように検査を依頼したら良いのでしょうか?
特に自覚症状はなく、ただデリヘルに行ったであろう夫といたしたので調べたいのですが…
ネットで調べても自覚症状→検査を依頼みたいな感じで医師になんと説明したらよいのか…
恥ずかしいしバカみたいな出費ですが授乳中の子どももいるので早く検査して少しでもリスクを排除したいです。

自覚症状なしで性病検査受けたことがある方、アドバイスください。

※夫が浮気(たぶんデリヘル)したのが3月末と昨日(!)
です。ほんとバカバカしい…

コメント

みるきー

B型肝炎、C型肝炎、梅毒、エイズは保健所でも検査できます!
検査キットとかもあるので自宅で検査することもできますよ!
私はやったことないですが、調べてたらことがあるので💦
心配ですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健所でもやってるんですね!検査キットも気になります🤔
    自宅でできるのは良いですね👍調べてみます。
    情報ありがとうございます!

• 4月20日
あおeee

無料であれば、役所で。
病院で 自覚症状はないが調べて欲しい。というと自費になります!
なのでわたしは(ダメだと思いますが😅)嘘ついて、少し痒みがあって心配なので調べて欲しいですとか言ってました!
そしたら保険内で検査してくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんの情報ありがとうございます!
    自覚症状の有無で保険ありなしが変わってくるんですね🤔
    こんな馬鹿みたいな出費は抑えたいので私もそれらしいこと言おうかな😂

• 4月20日
はじめてのママリ

旦那が性病で不安なので検査したくて。とハッキリ言って検査受けましたよ!自覚症状なかったですが、私も陽性でした😂
結構旦那さんが遊んで移されてる女性の方多いからねー!と言われましたよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陽性だったことがあったんですね😭男ってなんでこんなに馬鹿なんだろ…
    正直に言ってしまっても良いんですね!というかあるあるなのか…ありがとうございます!

• 4月20日