※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学生の入院中、勉強させるか悩んでいます。ストレスなく過ごさせたいけど、甘いでしょうか?

小学生の、10日程度の入院中の学習についてです。

怪我で入院している間、お勉強させますか?怪我をしたのは利き手です。
わたしはとにかくストレスなく過ごしてほしい(勉強なし、YouTubeやDVDなどを見てok)と思うのですが、甘いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

病気でなく怪我であれば私なら少しさせると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!利き手を骨折しているので、どうするか悩んでいました💧

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書けないのであればスマホだったりタブレット学習をさせると思います😊

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマイルゼミをやっているので、持って行って様子を見てみます😊

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

怪我ではないですが1年生の時に10日程入院しました。入院の前半は色々することあったりなので特に勉強はいいかと思ってましたが、後半は安静に過ごす為で時間がありありで、DVDとか見たりゲームしたりも家でいるときより長く見たり(そうなるのはわかっていたので)だったのでずっと見てるのも目に悪いので、子どもの好きなポケモンの簡単なドリル用意し、本人も好きなページ楽しんでしてました。あとはこちらがだした問題とくとかポケモン探せなど本見たりしりとりしたりとかしてました。